電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桜前線も発表になりましたね。

もし、○○前線が来たら・・・が今回のアンケートです。

想定
・日本列島を南から北へと北上していきます。
・人に対して変化が現れる。
・一週間ほどで元にもどります。
・もともと○○な人はさらに○○になるかもしれません。

例:金欠前線=既にそうかも。元に戻っても大差なかったりして(笑)

A 回答 (19件中11~19件)

春ボケ前線、只今接近中・・・



桜前線に相前後して毎年現れる春ボケ前線、もうそろそろそのシーズンですが、この前線が張り出してくると、人は一様に眠気を感じるようになります。

早起きが苦痛に思えたり、日中ポカポカと暖かいことから、つい居眠りをしたりする頃が前線の最盛期、こんな時期には仕事の上でもミスを連発したり、約束事を忘れてしまったり、つい失言をしてしまったりもしやすくなりますからご注意。

もともとこうした特異な気象に敏感な人は、さらに、彼が求めるままに、ついついイージーに大切なものを上げてしまいやすいようです。暖かく気持ちの良い夜などにはくれぐれも注意が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっと日中は寒さも和らいできました。と、入れ替わりに春ボケ前線到来!私、昼寝は欠かせません。仕事中は上司の目を盗みつつ。ミスも無く。でも帰りの電車内でまた寝る(笑)
大切なもの。気持ちの良い夜。お気に入りのデザートか何かでしょうかね?(私、鈍感を装いますです。ハイ)

お礼日時:2009/03/08 21:56

目下花粉前線真っ只中です。


花粉症の人にはてきめんです。
残念ながら1週間などという生易しくはないのですが・・・・
元々花粉症でない人でも、一定量蓄積すると発症するそうです。
他人事と思わず御注意あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなのです。身近な人が元々花粉症ではなかったのに昨年から急に・・・今年は酷さが増して困っています。青空パーキングの我が愛車もなにやら粉っぽい(ヒー)
出歩かないわけにもいかないのでどうしたらよいものやら。嫌な前線ですね。

お礼日時:2009/03/08 21:52

<<○ラ○ラ前線>>


・月1位で訪れます。
・変な夢を見て、起きてしょんぼり・・・。
・Web人口が増えて、サーバがパンクするサイトが出てきます。
・ビデオレンタルショップの売り上げが一時的に上がります
・ぐったりしたあと一時して元に戻ります。
・前線に影響されない(常時)な人もいます。

え?○に入る文字は“ダ”ですよ“ダ”。何か変な事言った人いません?
「前線が来たぞぉ~!」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私ゃてっきり「マ行ウ段」かと思いました。前線の影響をもろに受けながら常時大丈夫な人・・・が羨ましい(笑)
画像もありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 21:48

最近、活発なのは削除前線ですね。


・北海道にいる私のところへ来てますから、北上して来たのでしょうね。
・人は変化します。名前が、のなめ様になったりします。
・でも、新しい名前で元に戻れます。
・もともと要注意人物な場合、追放になるかもしれません。

サポチンと呼ばれる春一番が吹き荒れる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

南は九州沖縄から北は北海道までOK教えての届く限り、サポさんはどこにでも現れて(中略)なのです。(←ヒー、明日朝メールが来ないように配慮、配慮)
のなめ様が増えるのはさびちいので、戻ってきてね(こらこら、心配しちゃ失礼でしょ!)
元々要注意人物・・・・ドキッ!
サポさん春一番も削除前線も厳しいのでこのへんで退散(笑)

お礼日時:2009/03/08 21:40

もし、(ドラえもんのポケット)前線が来たら!!!



もともとニャンコの気持ちがわかる人は
   さらに会話が弾むかも♪

           (翻訳こんにゃく~)

もともと寸暇を惜しんで好きな人に逢いに行く人は
   さらに一緒に過ごせて愛を育むでしょう♪

           (どこでもドアー~)


       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ドラえもんのポケット前線が来たら。一週間ではもったいないです!ずっと停滞して欲しいかも(笑)
ニャンコの気持ちが分かりたいので是非。もちろん翻訳でなくてもコンニャクは好きです。(なんのこっちゃ)

どこでもドアはきっと遠距離カップルを救うのでしょうね。愛のある回答です。

お礼日時:2009/03/08 21:34

とある漫画のぱくりですが、



りきし前線がやってきました。

・日本列島を南から北へ北上していきます
・皆、りきしを恐れて家に閉じこもります
・熱狂的なファンは前線をみようと行進に巻き込まれたり、
 うっかり前線の前に立ってしまい、踏みつけられます
・りきしは1週間ほどで通り過ぎます
・りきしの後はほこりだらけ、ちりだらけで掃除する人が目立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その漫画は知らなかったので検索したら一発でヒットしました。それはさておき、巻き込まれたくないですね~!しかもほこりだらけ、塵だらけですか・・・一週間で通り過ぎるまでそれが続くとは大変そうです。
因みに回答者様は巻き込まれに接近するタイプでしょう?

お礼日時:2009/03/08 21:30

「勘零(かんれい)前線」



常時、私の頭上に停滞しています。
回答に、ひらめきと冴えがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

えぇ~、そうですかぁ~?勘零前線だなんて既に冴えている証拠ですよぉ。この質問は気合入っていただけに閑零(回答ゼロで暇)になったらどうしようかと思っていました。
それだけに今回も回答者様初め皆様にもてあそんで(こらこら)いただけるヒラーノはシアワセ者ですよ。
もっといじってぇ~~(笑)

お礼日時:2009/03/08 19:23

「天然ボケ・脳天気」前線北上中!


この前線に乗って一気に復活です(ありがとうございました!)

尚、この前線は自分の頭上に停滞します(の予定です!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

え?HANABI3334様の頭上に停滞するのですか。活動は活発そうですね。
私も質問前線という停滞前線が頭上からQを降らせてきます。早く投げないと後がつかえています(笑)

どんどん活動してもらいましょう。期待しています。

お礼日時:2009/03/08 19:16

一般人にはなかなか分からないですが、


カツオも北上していきますねそして南下していきます
これも桜前線の様に海で起きますね(^^)
ちなみに私の財布は現在液体窒素に使っています≪いつ戻るか≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍じゃなかった、回答ありがとうございました。

いやいや、液体窒素に釣られましてね。カツオのごとく一本釣りです。
私も財布の中は冷凍されていて寒いのなんの・・・凍えそうです(笑)
春はまだか、定額給付金もまだか。

お礼日時:2009/03/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!