初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

はじめまして。
あるホームページをサンプルとして写真用紙に印刷したいのですが、
どうしても、色が濃くなってしまい、ブラウザで映されているようなイメージで印刷ができず、困っています。

作業の流れと致しましては、以下のようになります。

印刷したいサイト
http://www.ganesya-hair.com/

画面コピーをし、
photoshopに配置する。

CMYKモードです。

設定
用紙は写真紙に設定しています。

プリンタエプソンPX-G5100

です。

素人質問で申し訳ございませんが、ご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なにがCMYKモードなんですか?

CMYKプリンター持ってますか?
PX-G5100はRGBプリンターですけど?

PhotoshopでRGBデータをCMYKに変換してるんですか?
それだったらダメですよ、RGBのままプリントしてください

ブラウザはきちんと色が表示されるブラウザですか?IE系だと正確な色は表示されてませんよ(^_^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、、説明不足になってしまいまして

プリンタはPX-G5100なのですが。
photoshopの入門書に印刷用の原稿となるファイルはCMYKモートあったので、新規でファイルを作る時にCMYKを選択して、サイズA4のベースファイルつくりました。

その上に画面コピーしたサイトを貼付、印刷するといった流れでした。

そもそも方法としてこのやり方が間違っているような気がしてきました。。

ブラウザはsafariでした。質問で記載した印刷したいサイトの特に茶色の部分がほとんど黒に近いようになってしまいまして。。

もうすこしRGBとCMYKにつきまして調べてみたい思います。

お忙しいとこ本当に有り難うございます。

• 0

インターネットを閲覧されてるブラウザから、直接印刷ではだめなのでしょうか?

フォトショップの入門書にあったCMYKモードにすると言うのは、
商業印刷の事であって、ご家庭のプリンターの事ではないですよ。
最近色んな方が趣味でもお使いになるし、質問者さまのような質問もよく見かけますし、
そんな部分も詳しく解説すればいいんでしょうけどね。
まぁでも一応、フォトショップはプロが使用するソフトですしねぇ。
プリンターにもインクがRGBとはなってないですしね。
    • 0