プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタではなく、真剣にお尋ねします。

自分はまもなく高校を卒業し、大学生になる者で付き合って8ヵ月になる彼女がおります。
ですが数ヶ月前からあるアイドルのことを、具体的に申し上げるとAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんを好きになってしまいました。
彼氏彼女持ちの人でも好きな芸能人がいらっしゃる方がいても何ら不思議なことではないですが、僕はそういう両立ができません。
芸能人であろうと好きになってしまったらもうその人しか見えなくなってしまいます。
当然ですが芸能人と付き合いたいなどとは全く思っておりません。
でも気持ちが彼女にはもう無く、こんな状態で付き合うのは彼女に申し訳ないし、自分の気持ちにも嘘をついているようで嫌です。
ちなみに彼女は自分が小嶋陽菜さんを好きであることは知っています。

そこで、
アイドルを好きになったから別れてほしい
というのはありでしょうか?
それともほかに理由を考えたほうがいいでしょうか。
自分の中では別れるという結論で固まってます。
無責任であることは重々承知しております。

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

理由としてはなくても、効果はあるかもしれません。



テレビの人を好きになるのと漫画のキャラクターを好きになるのは一緒です。
現実に存在しない人に想像力を張り巡らせた結果なわけですから、女性はさすがにひくでしょう。

これにすがる女性がいたら、これはセフレキープ決定です。
逆に言うと、他の男性からもけがされやすい対象なので、彼女にしなくてもいい女性でしょうね。

ただ、イタイ奴として語り継がれるのが難点ですから、根回しはしておいてね。
    • good
    • 2

彼女が納得できる「嘘」を考えるべきです。



アイドルを好きになってしまったから別れたい質問者様の気持ちはわかりますが、一般の女性は到底理解できません。ですので、彼女に申し訳なく思い、今までありがとうという気持ちがあるのであれば、周到に用意された嘘をつくべきです。

例えば、犬好きの彼女が「ペットショップで見た犬に一目ぼれしてもう彼のことしか考えられないだから別れて!」と言われたら質問者様は素直に納得できますか?もし納得できないのであれば、アイドルを理由に別れを告げられる彼女もおそらく同じ気持ちで納得できないと思います。
    • good
    • 0

うーん、一時の気の迷いじゃないでしょうか。


ちょっと頭を冷やして、落ち着いて考えてみる時間を設けるとか。
彼女には別れるとはいわないで、ちょっと保留にしてみても。
別れを切り出されたらショックですし、別れるって言って後でよりを戻そうなんていったら、馬鹿にしているのかと思われるだけだし。

まあ、本当に彼女に誠意がもてなくなって、表面的な行動にもでてしまいそうであれば、彼女にも別れが最善なんだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

決して一時の気の迷いではないと断言できませんが、少なくとも数ヵ月はこの状態です。
その間ずっと保留というのはちょっと…。
自分自身、最近メールの返信もそっけないものになってきて相手にも勘付かれてきたかもしれません。
よりを戻してくれと彼女に懇願することは天に誓ってないと断言できます。

お礼日時:2009/03/09 03:04

嘘はいけません!が・・・そこは、



「君への気持ちが冷めた」にしておきましょう。

嘘ではないですし、オブラートに包んで言った方が相手が傷つかないこともあります。

アイドルが好きになったから、ではあまりに別れの理由がキツイ。
アイドルを趣味の範囲で応援するのは理解できても、恋愛を破棄してまで一途になるのは理解しがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
傷つけない言い方に最善を尽くしたいと思います。

お礼日時:2009/03/09 03:00

えっと・・・彼女の為に


そこは、嘘をついてあげて下さい。

別れた後、変な噂を流される事も
警戒しましょう!!!

「若く」て「純」で「真剣」なのだな…
と思いますが!!!

その「別れる理由」は…キモい!と
言われかねないので内緒が最善でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

趣味が変だということは友達にも彼女にも知られているので変な噂を流されても構わないんですけどね。

他の理由を考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/09 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!