おすすめのTVドラマシリーズのDVDがあったら教えてくれませんか?
私が一番面白かったのは「ハゲタカ」です。
基準としては、ストーリーが面白いのは当然ですが、
(1)結果がどうなるかわからない。
(2)主人公があまり有名でない。(タレント頼みの作品ではない。)
(3)暴力的な表現がない。
といったものを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/

WOWOWでやっていた「パンドラ」がお勧めです。
DVD化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOWOWでもドラマをやっていたのですね。知りませんでした。展開が読めなそうなドラマですね。

お礼日時:2009/03/10 22:33

25歳♀です。



私のオススメは韓国ドラマの『バリでの出来事』です。リゾートを舞台に4人の男女の駆け引きや心理描写がせつないです!私は韓流好きではないですが、これははまりました。
日本のなら『スタアの恋』『バージンロード』『お見合い結婚』『やまとなでしこ』など軽く見れて、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。私も韓流は好きでありませんが、同じ好みの方でも面白いと言うことなので見てみたいと思います。

お礼日時:2009/03/10 22:31

ロス:タイム:ライフ



個人的には毎週楽しみにしてTV見てました。

内容を書くとネタバレになるので、タイトルのみにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ぐぐってみましたが面白げな内容ですね。

お礼日時:2009/03/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

QひかりTVとスカパーはどちらがおすすめですか?

ひかりTVとスカパーはどちらがおすすめですか?

番組内容を見ると大差ない感じがします。

メリット・デメリットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

以前ひかりTVとスカパーを検討したことがありますが、内容的には大差ないのですが、好きな番組をレコーダーに録画して保存したかった自分にはひかりTVは対象外でした。

じっくり調べ上げたわけではないのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、
ひかりTVは録画制限がかなりあったと思います。

レコーダーへの録画設定も番組表などで簡単にワンセット、というわけにはいかないらしく、
時間指定など自分で設定したり、ひかりTVから録画したものはブルーレイには保存できないとか、何かしら色々録画に関しては面倒なようですよ。

ひかりTV 録画 で検索してみると多数でてくると思います。

録画したり保存したりせず、リアルタイムでみるだけなのであればそんなにデメリットはないんじゃないでしょうか。

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

QNHK少年ドラマシリーズだと思うのですが・・・。

実は、ずっ…と、忘れられないシーンがありまして…。

主人公の少年と少女(だと思うのですが、少年だけだったか…定かではありません)が、黒人の男の人の漕ぐボートに乗っていて―― 波はなかったので、湖ではないかと思います ―― 途中で、その黒人の人が漕ぐ手を止め、アカペラで歌を歌い、「これはレクイエムです」あるいは「死者の霊に捧げる鎮魂歌です」というようなことを言います。
その歌声が素晴らしく、幼いながらとても感動したのです。

その感動した時の、部屋の状況やテレビの型式や置き場所などを連動して覚えていて、それから推測すると、多分、少年ドラマシリーズの頃で、私は「タイム・トラベラー」のワンシーンだったかなとも思い、アンソロジーのDVDまで購入したのですが、残念ながら、「タイム・トラベラー」にも「続・・・」にも、そして、同時収録されている「明日への追跡」にも、そのようなシーンは、出てきませんでした。

もしかすると、他の時間帯に放送されたものかもしれませんが、当時、観ても親から怒られなかったのはNHK少年ドラマシリーズだったので、その中のどれかではないかと思うのですが…。
放映リストのサイトもみたのですが、番組タイトルをみただけではわかりません。

こんな、カルト的なことにお答え頂けるかどうかわかりませんが、うっすらとでも、それに近い記憶のある方、いらっしゃいましたら、確かな情報じゃなくてもけっこうですので、どうか、よろしくお願いします。

実は、ずっ…と、忘れられないシーンがありまして…。

主人公の少年と少女(だと思うのですが、少年だけだったか…定かではありません)が、黒人の男の人の漕ぐボートに乗っていて―― 波はなかったので、湖ではないかと思います ―― 途中で、その黒人の人が漕ぐ手を止め、アカペラで歌を歌い、「これはレクイエムです」あるいは「死者の霊に捧げる鎮魂歌です」というようなことを言います。
その歌声が素晴らしく、幼いながらとても感動したのです。

その感動した時の、部屋の状況やテレビの型式や置き場所など...続きを読む

Aベストアンサー

120%根拠レスですが・・・
私がこの文章を読んで思い浮かんだのは「七瀬ふたたび」です。
しつこいですが150%の思い付きです。

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

QTVドラマ探偵物語の最終回

松田優作のTVドラマ探偵物語、最終回のラストシーン近くで手に持っていたビニール傘が赤から青に変わったと思うのですが、これって私の思い違いでしょうか?
怒りの気持ちが収まって、その感情のイメージとして傘の色を変えたのだと小さいながらに自分で解釈したのですが、どうなのでしょうか?
あと、工藤探偵は死んでいないんですよね?

ビデオを借りて来て見ればいいのですが、不精なもんで・・・(^^ゞ
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにビニール傘の色は変わっています。
それは監督・演出家による演出ではなく、松田優作本人による演出だったそうです。
その意味は、本人のみぞしるで、多くは語られてはいません。
この話、かなりメジャー(松田優作ファンなら誰でも知ってる)なものですね。
松田優作本にもいろいろかかれてるので、書店で関係書を立ち読みでもしてみたらいかがでしょうか?

また、工藤俊作の生死ですが、これも松田優作の考え一つで生き死にするんだと思います。彼がなき今、答えは誰も出せないんではないでしょうか。
Rowさんの回答で、最近の小説ではいきていた、という設定になっているようですが、松田優作が関与しない工藤俊作は工藤俊作なんでしょうかねぇ?(苦笑)

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Qおすすめの海外ドラマは

こんにちは
海外連続ドラマでみなさんのおすすめのものはありますか?
プリズンブレイク、LOST、SMALLVILLE、HOUSEなどは見ていますがほかにこれは面白い、というのがあれば教えて下さい

DVD、スカパー、WOWWOWなどジャンルは問いません。

ただしアジア系(韓、台、中)は除きます。

Aベストアンサー

ERはあちらでも人気低迷傾向にあり、医療ドラマというより順列組み合わせによる院内恋愛ドラマになってしまったという批判があるようです。
トゥルーコーリングはすでに向こうで制作打ち切りになっています。

すでに名前が上がっているCSIの3シリーズ(CSI、CSIニューヨーク、CSIマイアミ)の他、犯罪系ですとBONESがおもしろいです。
あまり死体を見たくないのなら、NUMB3RS、Without a trace(NHKではFBI 失踪者を追え)、ネイビーファイルといった所ですね。

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

QスーパードラマTVの「HEROES」

毎回録画していて後で一気に観ようとしていたのですが、一度録り忘れてしまい…話が続かなくなるのが嫌で泣く泣く録るのをやめたのですが、年末に一挙放送があると聞きヨッシャ!と待ち構えていました。。。が。。。
もしかして…もう終わってしまいました!?
番組表を見ても見当たらないのですが…。
まだ間に合うなら、何日か是非教えてください!

Aベストアンサー

http://www.heroes-tv.jp/index.html
上記が公式サイトです。
12月22日にやりました。
次の一挙公開は
2/9(土) 「HEROES/ヒーローズ」一挙放送15:00~21:00
         →2/11[月]まで、3日間連続。

 


人気Q&Aランキング