アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、左下のスタートボタンが反応しません。
このように、ネットやメールは通常通り使用できています。
まさか、ウイルス?

終了できず、強制終了か、そのままスリープ状態です。
どうすればよいのでしょうか?

パソコンにうとく、見当もつきません。
販売店に聞いてみたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>販売店に聞いてみたらよいのでしょうか?


もしノートパソコンなどで、持っていけるのでしたら、それが早いかもしれません。

それ以外の対応策としては、
(1)ウインドウズキーを押し、もしメニューが表示されたら、システムの復元で正常だった時期まで戻す。
(2)セーフモードで起動し、システムの復元で正常だった時期まで戻す。
(3)システムディスクで起動し、修復インストールする。
(4)システムディスクで起動し、再セットアップする。データのバックアップをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

強制終了後、セーフモードで起動してみました。
以前通り、問題なく使用できるようになりました。

普段、まったく基礎知識なく使用していますが、問題がおきると、どう対処してよいか、わからず、困っていました。

セーフモードは、いつも目にしていましたが、どのようなときに使うものか、初めてわかりました。

お礼日時:2009/03/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!