アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインの時にチョコを貰ったんですが、私はもらえないと思っていたのと相手がバレンタインはないからと言っていたので私の方からバレンタインということでネックレスを贈ったんです。

でも、相手のほうも用意してたみたいで結局もらえました。そろそろホワイトデーということでお返しをしようと考えていたんですが、バレンタインの時に上げようとしたら最初いらないって言われちゃったの思い出して・・・。その時はそのままあげたんですがその日の夜に「私にお金使わないで」ってきたのもあって・・・。

この場合お返しをしたほうがいいのでしょうか?またいらないと言われそうで;;
お返しをするにしてもバレンタインの時にネックレスだったんでどんなのを送ろうか迷っています。

よかったらアドバイスお願いします。

ちなみに私23歳(男)相手40歳(女で既婚者)です。

A 回答 (4件)

A-kaiさんもバレンタインにネックレスをプレゼントしたのなら、もうお返しはしなくていいのではないでしょうか?

あげないと気持ちが納まらないのでしたら、ちょっとしたお菓子でいいと思いますよ。
相手の方は既婚者ということなので、ご家族で食べられる物が良いと思います(^^)
    • 0

手作りチョコレートなんていかがでしょうか。

残らないものの方が相手も受け取りやすいのでは?
10分で出来る簡単なものから手の込んだものまで、バレンタインの時期にいろいろ特集していたので探してみては?
相手は既婚者の方ということで、重過ぎないように気をつけてください。
    • 0

何がほしいか聞けばいい。

婚姻届はいかがでしょうか?

この回答への補足

欲しいのを聞いたら「なにもいらない」と言うと思います;;

婚姻届の前に相手は既婚者ですよ。

• 0

あげるにしてもチョコに対するお返しだけで十分だよね。

ただ、そういう前振りがある以上、あげなくても良いかも。
それが気を遣わせないというプレゼントだったりするからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

あげないのも考えていたんですが先週、私の誕生日があってその時にケーキを貰ったのでそのお礼も兼ねてと思ってお返しをと思っていたのもあるんですよ。

• 0