アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ここ2,3年、回りの人から「髪、薄なったんとちがう?」と言われることが増え、かなり気にしていました。「このままでは・・・」と思い、インターネット等で調べてみると『プロペシア』という薬が効くということで、ある病院に行き薬の処方を受け治療を受け始めてから1ヶ月がたちました。精力の減退や勃起不全などの副作用のこともある程度聞かされていたのですが、数%の人にということだったのでさほど、気にせず薬を飲んでいました。ところが、先月の排卵日あたりに子作りをしようとしたところ、全くの反応無し。中折れをすることがあっても全くはじめから起たなかったのは初めての経験で、嫁とも険悪な雰囲気になって、子作りどころではありませんでした。(薬の影響だとは言い切れませんが・・・)その後、インターネットでプロペシアの副作用について詳しく調べたところ精子の減少などの副作用もあることがわかりました。事前に副作用についてよく調べておかなかった自分の馬鹿さ加減に今さらながらあきれています。1人目が生まれてから5年が経ち2人目を望んで2年が経とうとしています。ただでさえ不妊ぽい?ところへ精子の減少は・・・。やはり子どもがほしいということを第一に考えるとき、薬の服用はさけた方がいいと思われますよね? こどももほしい・・・。一方で、はげたくもない・・・(治療費もけっこうつぎ込んでいるので)という究極の選択に悩んでいます。みなさんだったら、どうされるでしょうか。ご意見を聞かせて下さい。
 

A 回答 (6件)

自分も飲んでます。


この薬で言える事は精力の低下はほぼみんな確実に出ます。
公式では数%と言うことになってますが実際はかなりの割合で
精力関係の副作用が出ます。

自分も色々出て調べてみると
http://pro.site-e.net/ [プロペシアの副作用]
こういう体験談サイトが出てきてちょっと凹んだりしました。

自分の場合は髪も大事なので続けてはいますが
正直いつまで飲み続けるかは分からないですね。
多分精子は減ってると思います・・・
    • good
    • 1

男性の薄毛と性不全の原因は、男性ホルモン(テストステロン)の影響が大きく関わっています。

テストステロンの量が減ったり、ホルモンのバランスが乱れると、テストステロンがジヒドロテストステロンというホルモン物質に変化し、これが髪の毛の成長を阻害します。また、このジヒドロテストステロンは、前立腺障害などの要因にもなっています。(詳しくは、テストステロンについて調べてみて下さい。)このテストステロンを正常に保つには亜鉛の摂取が効果的です。亜鉛にも、酵母亜鉛と海草亜鉛がありますが、酵母亜鉛は亜鉛の吸収がよくないのでオススメはできませんが。。。
一度、栄養面でも検討されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

夫であり、父親であり、妻がいて、子供がいて、家庭があり・・・ようするに一家の大黒柱が何をコソコソ、ウジウジと女々しい事を言ってるのですか?


子供も欲しい、ハゲたくもない・・・どちらを選択するのか???
何を考えているのか・・・天秤に掛けられる問題ですか?
毛の事がそんなに気になるのならば、いっその事潔く「スキンヘッド」にしてみたら?
男だったら度胸を決めたら?人生バラ色になるかもね?・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃるとおりです・・・。今、夫婦にとって何が大事かを考えたら、答えは決まりました。ありがとうございいました!

お礼日時:2009/03/10 23:59

どのみち 将来絶対に 確実にハゲるんですから


無駄なお金を使うくらいなら 子供作りに専念するほうが
現実的でよいと思います

どのみち 将来絶対に 確実にハゲるんですから
お金をドブに捨てるようなものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今自分が、65ぐらいだったら、気にもしないんですが・・・。けれど今、夫婦にとって何が大事かを考えたら、答えは決まりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/11 00:02

>はげたくもない


ショーン・コネリーなんか、はげがセクシーだといわれているとか・・・

要出典とか言わないでね。
どこで聞いたのか私も忘れた。
    • good
    • 2

私だったらですが…


プロペシアという薬の知識もないですし安全性もわかりませんが、すぐに薬をやめます!
(親バカですが子供の顔を見てるときが幸せです)
まず薬をやめて、病院で精子数や活動力の検査を受けます。問題があればそっちの治療をします。問題がなければ子作りにはげみます。
>嫁とも険悪な雰囲気になって…
これは寂しいですね…こういう経験があると「また起たなかったら…」と意識してしまいEDに陥りやすくなります…
奥様の理解がほしいですね…
髪の事は気にするなというのは無理ですが、万が一ハゲてしまっても(万が一ですよ!)カッコいい人は沢山います。精神的に追い詰められないほうが髪にも体にもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございました。排卵日は、「頑張らないといけない・失敗できない」と思うと、なんか気が重かったのと+薬のせい?もあって、悲しい状況でした。やはり長男に兄弟を作ってやりたいし、今、何が一番優先すべきことかをここ数日考えることができたのでこちらに相談に来てよかったです。薬を中止し、気楽に子作りに専念したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!