海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

tableのtdやthの背景にうまく画像が入っていてうまいつくりがあったので、方法を調べようとしてソースを見て、CSSファイルを調べるのですが、該当のclass名が検索しても存在しないのです。こんなこと初めてです。
なのにちゃんとCSSは効いています。HTMLソースには記述という記述がないので、どう考えても外部スタイルシートとしか思えないのですが・・・
JavaScriptで操作しているのか?と思ってそのあたりも見はしたのですがわかりませんでした。

以下のURLです。
※ちなみに「比べてください!圧倒的なコストパフォーマンス」というところの表のように、背景画像や2ピクセルでの区切り線、tdやthによって背景画像や色を変更している手法などを知りたいものです。

http://www.rensaba.com/campaign/ocssl/

とりあえず、tableタグにある「class="comparison"」が見当たらないのです。

このソースにかかれてあるCSSファイルは複数ありますが、全て検索かけてみたのですがひとつも出てきませんでした・・・・

この表の作り方だけでなく、いったいどうやって効かせているのかも知りたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.rensaba.com/campaign/ocssl/this.css
にしっかり書かれていますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わかりました!

なんと驚きでしたが、このサイトには違うディレクトリにも同じ名称のthis.cssがあったとは・・・・
以下にもあって、ここをみて、無いと思っていました。

http://www.rensaba.com/this.css

当方のディレクトリ間違いで上記URLを開いたら、普通エラーで無いはずが、たまたまここにも同じファイル名のものが・・・・

お礼日時:2009/03/10 14:47

this.css


に定義されているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情がわかりました!
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/10 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!