dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウルトラマンセブンのようにビルよりはるかに高いウルトラマンが実際には絶対といっていいほどいません(あり得ません)よね?まさかだとは思うけど。子どもなんかはウルトラマンの映画、ビデオを見ると
「こんなに巨大なウルトラマン日常にいるなんて!よしこんな時はウルトラマンといつもいっしょにいたい!」と信じる子供が以前いたなあ。

ウルトラマンの映画なんかどう作ってるのか知らんけどなあ。

A 回答 (3件)

物理的に、あんなデカい生物は存在し得ないという考察があります。

あれだけの巨体を支えるのに、あんな細い骨格では絶対無理。
水中とか、宇宙空間とか特殊な環境下で生息する生命体なら可能性はありますが、
その場合どうあっても人型ではないでしょうね。

重力や環境が奇跡的に適合し、巨人型生物が生み出された星がどこかにあるかもしれません。
でも、その生物が地球にきたら自分の重さで潰れてしまいますな。
    • 0

まあ、地球にも古代に大きな生物(恐竜)がいたことだし、現代でも象・鯨のような巨大生物がいることだし。

宇宙のどこかには、地球人類並み、もしくはそれ以上の知能を備えていて、巨大な生物がいる可能性は、ゼロとはいえないでしょうな。
ウルトラマンの映画は…そりゃ決まっているでしょう。ウルトラマン、怪獣はぬいぐるみの中に人、ビルはミニチュアです。
    • 0

で、質問は何なんでしょうか。

>巨大なウルトラマンが実際にいる!!

「だいだらぼっち」
    • 0