アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のままの地球文明社会が続けば、近々に、ポールシフトや超大地震や超大津波などの大天変地異が起こって、地球人類の多くが滅亡する事は必然で目に見えていますよね。

A 回答 (4件)

>ポールシフトや超大地震や超大津波

科学文明を使って説明してください。

気象変動などを唱える説は枚挙にいとまがありませんが、↑のような説はあまり聞きません。精神論ではなく、自然科学的に説明していただければと思います。

ちなみに太陽が超新星として膨張する過程で、地球の公転軌道にまで達した時に、地球は消滅するとしいうのが定説のようです。それまでに地球はドロドロに熔けてしまい、生物は全て消滅しています。人類が何もしないのに地球は消滅するのです。
    • 0

言う事に因果関係がありません。

何故そうなるのか説明出来ますか。
    • 0

>ポールシフトや超大地震や超大津波などの大天変地異が起こって

いえいえ、昨今の尖閣、西沙諸島、ウクライナ、シリア、イラク、ガザ地区、アフリカ諸国の内戦などを見ていれば、天変地異以前に人間どうしの行為で滅亡する方が先だと思います。
    • 0

>現在のままの地球文明社会が続けば、

現在のままの地球文明社会が続こうが、続かなかろうが、カタストロフィーは来ますので、同じですね。
    • 0