アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に沖縄の竹富島に一泊する予定です。竹富島ではレンタルサイクルが良いとききました。竹富島の港につくとレンタル屋さんが居るそうですが、民宿でも貸していただけたりするとか。。。 私は竹富島宿泊当日に羽田から出発するため大荷物を持って午前のうちに竹富島に渡ります。同日中に竹富島を満喫する予定です。(次日は朝7:45フェリーで石垣に行きます)宿泊先はまだ未定です。民宿チェックインは大体15時くらいからと考えると、民宿で自転車をお借りするより、レンタルサイクルのお店で借りて、まず島を周り、返却後民宿に行ったほうがよいのでしょうか・・
自転車で島を周る事を前提に、レンタルする所~良い行動の仕方はあるでしょうか?できればお勧めの民宿なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

竹富島に限らず八重山にある多くの島では、石垣島を出航する前に

民宿へ連絡を入れていると港へ迎えに来ていただけます。

竹富島に到着すると、迎えに来てくれた民宿の車に乗って民宿直行。
そのままチェックインとなります。(時間は早くてもあまり関係ないかも)

レンタルサイクルですけど、自分が泊まった民宿では自転車を借りることが
出来ましたよ。
当日の宿泊先がなかなかみつからないこともあるようですので、
羽田を出発する前に民宿を決めておいたらよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいた後、実際に民宿に連絡してみました。民宿は午前のうちからチェックイン出来るという事がわかり行動も見えてきました。ありがとうございました。