【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

DVDスーパーマルチでDVD-RAMの再生がパソコン上でできますがパワーポイントに使用したく編集しようとするのですが、WINDOWSホストプロセスは動作を停止するとメッセージが入り、取り込めません。他には、コーデックというのがあっていないとメッセージが入ります。

どのようにすれば、取り込めるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

>わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

わからない人間が回答しますので、ご気分を害したらスイマセン。
この場合ですけど、通常PowerPointで動画を挿入する場合は、同じフォルダーに入れますけど、取り込めないというのは同一フォルダーにコピーできないという意味でしょうか?
また、動画形式はPowerPointがサポートする形式ですか、またOSにより得手不得手がありますけど、プラットフォームは何ですか?
取り込みは挿入を予定しているのか、ハイパーリンクでやろうとしているのでしょうか?
DVD-RAMのデータはどうやって作った何でしょうか、CPRMとかの有無はいかがでしょうか?

この回答への補足

説明不足ですいません。

RAMはビデオカメラで撮った映像です。パソコン内で取り込み、再生はできるのですが、映像としてパワーポイントに挿入できないでいるところです。

映像として挿入したく質問させていただきました

よろしくお願いします

• 0

そうすると動画形式は何になっていますか?

PowerPoint2004&2008などのMacをプラットフォームとする場合はQuickTime、PowerPoint2003&2007などWindowsをプラットフォームとする場合は、MPEG-1かWMVが相性がよいと思います。
変換してみていかがでしょうか。
    • 0

パワーポイントが、サポートしていない形式の動画ではありませんか?

サポート外の形式でしたら、変換する必要があります。
    • 0