あなたの習慣について教えてください!!

パソコンに在る「家族の動画.iso」という動画を「家族の動画.wmv」にしたいのですが、コンバーターを知らない・持っていないで、パソコン内に在る「VLC Media Player:2.2.4」で、とりあえず「.mp4」に変換してみました。動画はできあがったのですが、Windows Media Playerで見ると音声が出ません。VLCで見ると画像も音声も正常なのですが。コンバートするときの設定をきちんとしていないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

XMedia Recodeというソフトで、問題なくできました。お騒がせしました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 19:28

A 回答 (2件)

media player では対応しないコーデックなんでしょう。

最悪VLCで見れるなら良しとしたほうがいい。
    • 0

VLCの変換の設定画面で、

「プロファイル」の右のプルダウンメニューをクリックし、
下の方にある、「Video - WMV + WMA (ASF)」を試されてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「Video-WMV+WMA(ASF)」にしてみますと、音声は正常に出るようになりましたが、映像がスムースに動かず、がくがくと動きます。当然画質は悪いですが
 家族の動画で「.iso」が二つあります。最初の質問で、変換後VLCで見ると映像は正常と言いましたが、よく確認してみると以下のようです。訂正します。Windows Media Playerで見ても、VLCで見ても同じです。
(1つ目の.iso動画をasfに変換後)
  映像:動きがおかしい。
  音声:正常
(2つ目の.iso動画をasfに変換後)
  映像:真っ暗で見えない
  音声:正常