こんにちは、質問します。
以前誰かが、質問していましたが、ちょっと聞きたいことが違ったので、その文章を一部引用させていただきました。
.mp4動画の画面の一部分を切り取りたいのですが、良いソフトが見つかりません。インターネットで探しても時間の範囲で場面を切り取る方法ばかりで画面上の切り取り方法は見つけることができませんでした。
自分がしたいことは、

┌────────────┐
│            │
│            │
│            │この大きさの動画があり
│            │
│            │
└────────────┘
      ↓
┌────────────┐
│            │
│  ┌─────────┤
│  │         │この部分だけを切り抜いて
│  │         │
│  │         │
└──┴─────────┘
      ↓
   ┌─────────┐
   │         │
   │         │小さい動画を作りたいのです
   │         │
   └─────────┘
静止画にするのではなく、動画の時間も変わらない、余計な部分をカットした動画を作りたいのです。よろしくおねがいします。

もしこのような切り取りができるソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

VideoPad


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
ただし、切り取り後の出力は変換になります。
無変換での切り取りはできません。
エフェクトでトリミングを選択する。
「動画の一部を切り取りたい(時間ではなく画」の回答画像2
    • good
    • 13

クリッピングまたはトリミング機能に対応した画像編集ソフトを使うことで対応できます。

    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

一定レベル以上の動画編集ソフトならば、トリミング(またはクリッピング)機能がありますから、それを使えば可能です。



フリーソフトならば、AviUtlのクリッピング&リサイズフィルタを使えばできるかと。
ただし、mp4動画なので、mp4(H.264)用のプラグインを適用する必要があります。

以上、御参考まで。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画を静止画として切り取る方法

タイトルの通りです。
動画のあるシーンを一つの静止画として取り込むというか切り取るというか、こんなことができるソフトはないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が何度も出てますので!

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1739458

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1731102

Q画像、写真、イラスト等の一部分を切り取る方法を教えてください。

画像、写真、イラスト等の一部分を切り取る方法を教えてください。

Aベストアンサー

フォトショップなら囲んだ場所を切り取る事が出来ますが?

QDVD動画編集ができません。切り取った動画がまともに再生できません。

DVD-VIDEO動画から一部分を切り取る編集ができないで困っています。元々はHDDレコーダーに録画していたアナログ放送ものです。使用メディアはDVD-RW(CPRM対応)。ファイナライズ済ですので他のDVDプレーヤーやPCのDVD再生ソフトでは問題なく視聴できる状態です。HDDレコーダーにて編集せずにDVD-RWにダビングしてしまい、HDDレコーダーは処分したため既に手元にはありません。PCにていくつかの編集ソフトやリッピングソフトにてCMや不要部分の切り取り作業をして最終的には必要部分だけを取り出して保存したいのですが、切り取って保存した動画(拡張子:vobまたはmpg)を再生すると数秒で止まってしまいます。5分や10分の動画ですが6秒程しか再生できません。ファイルサイズだけはしかるべきサイズになっています。真空波動研にて調べたのですが、「scr」のみが極端に短く(小さく)なっていました。いろいろ調べてはみたのですが万策尽きました。

Aベストアンサー

HDDレコーダーで録画したのが原盤、となると、音声はAC-3の可能性が高く、フリーソフトでの編集は大変でしょう。
本来は有償のDVDオーサリングソフトを購入して、DVDをインポートする作業で、MPEG2に変換して取り込むのが一番手っ取り早いです。
各社、オーサリングソフトは体験版がありますから、ダウンロードしてお試し下さい。MPEG2にさえなってしまえば、編集は簡単です。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab4

Qデジカメ写真ー編集(部分切り取り)

Windows XPを使っています。デジカメから取り込んだ写真を編集したいのですが、写真にマウスを合わせて右クリックをすると、Paintという画面が出てきます。その際、写真は画面いっぱい、色んな色のサンプルのような物が左下にでてきます。

私がしたい編集は、写真の画面から真ん中の大事な部分だけど切り取りたいのです。(右クリック?をして、切り取りたい範囲を指定してまたクリックするとその大事な部分だけが残る)ちょっと前までは、編集の画面はそれができたんですが、paintではできないようです。

どうしたら、↑のようなことができる編集画面がでてくるんでしょうか?分かりにくいかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

あまり難しく考えないで簡単にやりましょう!
(アドバイス)
コメントで「編集の画面では出来たのですが、paintでは出来ない・・・」とありますが、そんなことないです。

画像を開いて→右クリック→「編集」を選択→paintが自動的に立ち上がる

(やり方)
No.1の方が回答されているやり方が一番いいと思います。ちょっとだけ補足します。

1.画面左にあるツールバーの一番上の「範囲選択」
ツールを選ぶ
2.取り出したい部分を四角で囲む
3.メニューバー「編集」でコピー(カットでもいい)する
4.新規画面を開く(「メニュー」→「新規」)

5.さっきコピー(またはカット)した画面をペーストします。これで終わり。

何っ?画像に白の空白部分があり、見にくい??
→画面の右下にマウスを合わせてぎゅーっと縮めて下さい。空白はなくなりますね?

いつもPhotoshopで画像編集しているので今日初めてpaintというソフトを開きました。(笑)とても使いづらいですね。

Q欲しい部分だけを切り取るソフトは?

画像ファイルで、余計な背景や人物等をカットして、欲しい部分だけを抽出
出来る、操作が簡単なソフトを教えて下さい。
出来ればフリーソフトや、通常のメーカーパソコンに入っているソフトだと嬉しいです。

Aベストアンサー

Picasaがものすごく良いと思います。

定型から自由なサイズまでを切り取り、これを自由なサイズを指定して保存(エクスポート)できます。
さらに元の画像データと撮影日時などのプロパティが残された上での保存ですので、いつでも元の画像に戻せます。

以下、質問からちょっとそれますが、このソフトは修正派基本的に画面を見ながらですので、非常に楽に早くできます。

画像の傾きを修正したり、特殊な画像処理をワンタッチで行えます。

最も使えるものとして、ライティングや色調を非常に簡単に修正できます。
ライティングには「明るさ調整」「ハイライト」「シャドウ」が個別に調整できます。
色彩は「色温度」が連続可変でき、ホワイトバランスの再調整は本来、白~灰色であろう部分をクリックすると、ワンタッチで補正できます。

こんなすばらしいソフトが無料です。
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.softonic.jp/s/picasa-%E7%84%A1%E6%96%99


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報