アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トキです、佐渡島の ~・φ・~
でも、数羽が日本海を渡って、本土に来てしまっているらしいですね。
想定外だったそうですが・・・
このままだと、きっと皆さんの家の庭に降り立つなんてこともあり得ます。

そんなことになったら、どうしますか?
私は、とりあえずドジョウでもあげてみます。

A 回答 (16件中1~10件)

とりあえず写真を撮ります (必須!)。



自立させるため (笑)、餌はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、餌やり禁止でしたね。
写真を撮って年賀状にしましょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 16:59

それがトキである事に気づかないかも。


写真を見て覚えておかないとね。
何かするとしたら、写真を撮るくらいだけど、
覚えて見た写真があるから、写真はもういらないよねえ。
勝手に名前をつけてみるかなあ。
トキ1号、とか。
    • good
    • 0

もし、うちにやって来たら、"どじょう"だろうが鯛やヒラメだろうが、とにかく最大級のおもてなしをします。


なにしろ、南国宮崎まではるばるとやって来てくれた訳ですからね。
で、これからの季節、暑くなると思いますから、氷屋さんに氷柱を注文し、トキさんの体を涼しくしてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、大ニュースです。
東国原知事も見に来そうですね。
旅の疲れを癒してもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:09

佐渡は、両親の田舎で小さいときから行っていましたが、親もトキは見た事はないそうです。


「トキ保護せよ」と言う看板があって、トキってなに?ってな感じだったそうです。
とりあえず、写真を撮って自慢します!
ど~だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

その頃には、もう少なくなっていたんでしょうかね。
30年以上前、新潟のBSNラジオから送られてきたカードはトキの写真でしたが、その頃が全盛だったのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:05

ちょっと触らせてもらう。


お願いして、羽を1枚もらう。
googleマップを見せて、佐渡島までの帰り道を教えてあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく貴重な羽根・・・「特別天然記念羽根」ですね!
>googleマップを見せて
無事に帰れるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 20:59

感動のあまり、ほとんど礼拝しちゃうかもしれません(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼拝ですか?
私はひれ伏してしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:23

まずは写真を撮って…


しかるべきところに通報ですかね。
(けどしかるべきところってどこだろ?警察?環境庁?保健所?TV局?…?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかるべきところに通報ですかね
まずは佐渡市役所に、「お宅の迷子がこっちに遊びに来てますよ」・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:23

ドジョウは食べませんけど、


新潟市で72年生きてます↓
http://www.ohbsn.com/snp/2007/08/30/post_42.html
いっしょに写真とりませんか。まだまだ元気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、トキさんだ。
そうですね、ドジョウは食べそうにありませんね。
この家にやってこないかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:14

一緒に笑う。


なかよくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いますか!
なかよくなって「トキの家」になって「時の人」として紹介されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 19:12

なんにもしない。

ただ鑑賞する。
うちは自然いっぱいでいい庭だなぁ、と思う。
飛び立つときには、元気でね、ネコに気をつけてね、と手を振る。
あとで家族に知らせる。

うちの庭、キジはよく来ます。
ヒヨドリ、ムク、も来ます。
タヌキは最近来なくなりました。

政令都市の住宅街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは羨ましい庭ですね。
ヒヨドリやムクということは、実のなる木が多いんですね。
うちも桑の木がありますが、実がなるとすぐに食べられてしまいます。
実がなる季節になると、きちんと探してやってきますね。
トキは雑食なのか肉食なのか、どうなのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!