アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
色々考えずにぼーっと画面だけ観てればいいようなアニメを教えてください。

A 回答 (6件)

アニメっていってもいろんなジャンルがありますよね…。



僕はいろんなアニメを見てきましたがいろいろお勧めがあります。そのお勧めの中でもとてもよいのを紹介しますね。

【ぼーっと観れるアニメ】
■みなみけ
■仮面のメイドガイ

このあたりだったらぼーっと観るには最適かもしれませんね。

趣味に合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

トムとジェリー。


セリフがすくないので、頭が働きにくいと思います。
ストーリーはいつも同じなので、そんなに考えることもないですし。
動きだけをぼーっと見ててもなんか癒される気が・・・
ディズニー系のアニメは音声なしでもけっこう楽しめます。
ストーリーが単純で考えなくて済むし、映像がきれいですから。
    • good
    • 0

『無敵看板娘』は何も考えんでも見れると思いますよ。



パロディがお好きなら『瀬戸の花嫁』も面白いですよ。
    • good
    • 1

『銀河の魚』


イラストレーター、絵本作家のたむらしげるの世界をアニメにした作品。
http://www.tamurashigeru.com/top.html

『瓶詰妖精』
私は、これの英語版DVDをときどきBGVにしたりしてます。
http://www.starchild.co.jp/special/binzume/index …

『だめっこどうぶつ』
単純でわかりやすいコメディです
http://www.kids-station.com/minisite/damekko/

『お茶犬~ちょこっとものがたり~』
5分アニメ。癒されますよ。
http://www.kids-station.com/minisite/ochaken/och …
    • good
    • 0

『甲殻機動隊』


難しすぎて、何も考えずに、音楽中心に、なんとなく、見ることができます。

『蟲師』
これも、なんとなく、雰囲気を、感じ取る、みたいな。
    • good
    • 3

 OVAですが「やわらか三国志 突き刺せ!呂布子ちゃん」なんか何も考えずに見られる、というかそうするしかない、というか・・・


 ギャグアニメで面白いのは面白いのですが、話がシュールすぎて考えるだけ無駄、みたいなところですね。三国志要素は登場人物一部の名前(というかまあ設定、一応)が三国志の武将っていうレベルなので全く難しくないですし。
 基本設定である「三国時代の武将呂布が小学生女子呂布「子」になって現代日本にタイムスリップした」ということからして理由も何も説明されてないですから。なのに呂布子のクラスメイトに実はUMA(人魚?)の女の子がいたり、でもそれも最後まで説明なし!
 とにかく目の前の事象を受け入れる以外鑑賞法なしの作品です。
 ただそれだけにシュールすぎ、基本投げっぱなしオチと好き嫌い分かれそうではありますが・・・。
 でも若本規夫さん演じる「高順」になんか癒される・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!