あなたの習慣について教えてください!!

海外在住のものです。
日本から携帯を持参してきたのですが、充電器の接続部が緩んでしまい、充電が出来ません。
近くにドコモの代理店も無いので、どうしようかと悩んでいます。
充電が切れたらもう使用できなくなります。
1、データー等も全て消えてしまうのでしょうか?
2.海外でも同じ携帯を使用したいのですがどうすれば可能でしょうか?やはり代理店等で修理に出したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

NやFなど国産メーカーかと思っていましたがモトローラでしたか(;´д`)


M702iGの付属品調べてみましたが卓上ホルダーは無いみたいですね・・
手で固定してでも無理そうですか?
最終手段になると思いますが、こういう手もあります↓(★を抜いてアクセスしてみてください)
h★ttp://dual-sim.ocnk.net/product/416

私は以前使ってたヴォーダフォンのNOKIAの携帯電話のコネクタが壊れた時こうしてました。(修理するなら4万掛かると言われまして…)
充電しながら通話、充電しながらメール等出来ないですが、修理出すまでの応急処置(?)としてはいいかも知れません。
    • good
    • 1

>1、データー等も全て消えてしまうのでしょうか?


電池が無くなって更に内蔵(基盤付け)電池も無くなれば、いずれ消えるでしょう。

>2.海外でも同じ携帯を使用したいのですがどうすれば可能でしょうか?
"M702iG"は、"MOTORAZR V3xx"のDocomo仕様です。
改造や修理をやっている小さなショップに持ち込めば、コネクタの取り替え程度ならやってくれるでしょう。

通話だけなら最寄りのお店で「買う」事も可能でしょうが、多分日本語フォントは入ってないでしょうし入れることも難しいと思いますので、メール(SMS)や日本語の電話帳は使えませんよね。

白ロムを日本で買って送って貰う・・・かどうかですね。
    • good
    • 0

充電器が壊れたのか携帯電話本体の充電コネクタが壊れたのか分かりませんが。

。。

充電器が壊れているのであればNo.1さんが言っているようにご家族か友人の方に送ってもらえば◎

携帯電話本体の充電のコネクタ部分が壊れた場合ですが、
恐らく卓上ホルダーでの充電は可能だと思うので家族か友人にショップで卓上ホルダを購入して送ってもらう。

コネクタ部分を直したい!という事であれば日本で修理に出すしか無いと思います。。
修理に出した際のデータですが、恐らく代理店やメーカーでのデータコピーは充電するコネクタを使うと思います。
修理に出して見ないと分かりませんが、消えてしまう可能性もありますね。
心配であればSDカードやパソコンにバックアップを。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
補足なのですが、携帯本体のコネクタ部分が緩んで壊れてしまっています。
今はドコモのFOMA M702iGを使用しています。
この機種でも卓上ホルダーは使用出来るのでしょうか?

補足日時:2009/03/11 20:25
    • good
    • 0

>海外でも同じ携帯を使用したいのですがどうすれば可能


ご家族や友人に充電器を買ってもらい送ることはできないのですか?。

>1、データー等も全て消えてしまうのでしょうか?
データは消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問内容が不足してたことをお許し下さい。
充電器が壊れているのではなく、携帯本体のコネクタ部分が緩んでいるのです・・・

お礼日時:2009/03/11 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!