アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O脚矯正のため整骨院に通っておりますが、O脚の原因はふともものつけ根の骨が骨盤内に入り込んでるということで、つけ根の骨をひっぱってるのですが、ふともものつけねのところをゆるめるという理由で、じかにつけ根のところをマッサージされます。また恥骨もずれてるらしく、パンツの中に手をいれられ、もろにあそこを触られます。(というかマッサージされます・・・)
はたしてこれは矯正なのでしょうか?それともセクハラなのでしょうか?
たしかに、膝上はくっついた気もしますが・・・嫌で嫌で仕方ありませんが今、やめたらいままで我慢したことが水の泡になるということで我慢しています。

整骨院でO脚矯正したことがある方、または整骨師の方がいましたらよろしくおねがいします。

どうもこの頃『単にセクハラなんでは』と思ってしまって体が拒絶反応おこしてきました・・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

おそらく、単なるわいせつ行為です。


あなたは、いいようにオモチャにされているだけです。
たぶん他の患者もわいせつ行為をされている可能性が強いので、警察に告訴した方が良いんじゃないですか?

この回答への補足

すいません、中間報告として、回答いただきましたみなさまに補足を足したのですが、間違えてお礼文に送ってしまいまいました。

改めまして、回答いただきありがとうございます。
補足に書いた通りですが、本当にオモチャにされました。
他にも猥褻と思えることはあったのですが、放送禁止用語がでてしまいますので・・ここでは控えます。

補足日時:2003/02/21 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆中間補足☆
みなさま、回答いただきありがとうございます。
いまのところ全員が、私がうけた行為はセクハラだと断言されており、私も怒りがふつふつと沸いております。

たしかに、服の上からでもマッサージはできるはずです。なのに直接、素手で局部をマッサージされ・・・こんなことを8回されました・・・・しかし『O脚矯正のため』という信念で我慢しておりましたが改めてみなさんの意見を聞くにつれ、治療という名の強制猥褻罪にあたる行為です。

実はO脚というのは、前からのコンプレックスで雑誌などにでてくる某超有名矯正店に30万つぎこんだのですが全く治らず、これで最後だという気持ちで整骨院に通ったわけです。それがこんな結果で・・・・たしかに某有名矯正店よりは効果はあったと思います。現に膝上~太腿にかけてはくっつくようになりましたので。
しかし、局部を素手でマッサージする行為(名目は恥骨の矯正ですが・・・)は、常識を逸脱する行為だと思います。もう2度と通いません。

また、回答いただきましたように保健所・・・もしくは警察署に届け出をだしたいと考えております。
ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。
多分、保健所に通報したら問題になり・・結果廃業になるわけですから・・・。

そう思うと、泣き寝入りしないといけないのかなとも思います。
なにかいい案がありましたら、教えて下さい。
本当に心身ともにダメージをうけました。

お礼日時:2003/02/21 21:21

こんにちは!



私は専門化ではありませんが、
>パンツの中に手をいれられ、もろにあそこを触られます。(というかマッサージされます・・・)

これは本当にマッサージならおかしいですね。マッサージだけならパンツの中である必要がありませんから・・。

どちらにしろそこはやめて、女性の整骨師がいるところを探したほうが良いと思います。
専門家の方からの回答があるといいんですけどね。
はっきりと分かったら泣き寝入りせずに訴えるべきです。
    • good
    • 0

 この二つのサイトを見ても、「パンツの中に手をいれられ、もろにあそこを触られます。

(というかマッサージされます・・・)」という矯正法はありません。ということは、明らかに強制猥褻です。あなたのためにも、またあなたのような被害者を出さないためにも、ぜひ告訴してください。

 また、O脚矯正については、この二つのサイトを参考にしてください。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030126/r089 …

http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20020417/20 …

この回答への補足

☆中間補足☆
みなさま、回答いただきありがとうございます。
いまのところ全員が、私がうけた行為はセクハラだと断言されており、私も怒りがふつふつと沸いております。

たしかに、服の上からでもマッサージはできるはずです。なのに直接、素手で局部をマッサージされ・・・こんなことを8回されました・・・・しかし『O脚矯正のため』という信念で我慢しておりましたが改めてみなさんの意見を聞くにつれ、治療という名の強制猥褻罪にあたる行為です。

実はO脚というのは、前からのコンプレックスで雑誌などにでてくる某超有名矯正店に30万つぎこんだのですが全く治らず、これで最後だという気持ちで整骨院に通ったわけです。それがこんな結果で・・・・たしかに某有名矯正店よりは効果はあったと思います。現に膝上~太腿にかけてはくっつくようになりましたので。
しかし、局部を素手でマッサージする行為(名目は恥骨の矯正ですが・・・)は、常識を逸脱する行為だと思います。もう2度と通いません。

また、回答いただきましたように保健所・・・もしくは警察署に届け出をだしたいと考えております。
ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。
多分、保健所に通報したら問題になり・・結果廃業になるわけですから・・・。

そう思うと、泣き寝入りしないといけないのかなとも思います。
なにかいい案がありましたら、教えて下さい。
本当に心身ともにダメージをうけました。

補足日時:2003/02/21 21:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
現在の心境は補足を見てください。

URL見ました。
体操もいままで色々してきました。
矯正バンドも買いました。
しかし、直りません。

お礼日時:2003/02/21 21:30

NO.2で回答したyayopixです。



後から思いついたのですが、マッサージは素手でしょうか?
局部を触るのに素手であればこれは決定的だと思いますよ。
普通でしたらありえません。

この回答への補足

☆中間補足☆
みなさま、回答いただきありがとうございます。
いまのところ全員が、私がうけた行為はセクハラだと断言されており、私も怒りがふつふつと沸いております。

たしかに、服の上からでもマッサージはできるはずです。なのに直接、素手で局部をマッサージされ・・・こんなことを8回されました・・・・しかし『O脚矯正のため』という信念で我慢しておりましたが改めてみなさんの意見を聞くにつれ、治療という名の強制猥褻罪にあたる行為です。

実はO脚というのは、前からのコンプレックスで雑誌などにでてくる某超有名矯正店に30万つぎこんだのですが全く治らず、これで最後だという気持ちで整骨院に通ったわけです。それがこんな結果で・・・・たしかに某有名矯正店よりは効果はあったと思います。現に膝上~太腿にかけてはくっつくようになりましたので。
しかし、局部を素手でマッサージする行為(名目は恥骨の矯正ですが・・・)は、常識を逸脱する行為だと思います。もう2度と通いません。

また、回答いただきましたように保健所・・・もしくは警察署に届け出をだしたいと考えております。
ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。
多分、保健所に通報したら問題になり・・結果廃業になるわけですから・・・。

そう思うと、泣き寝入りしないといけないのかなとも思います。
なにかいい案がありましたら、教えて下さい。
本当に心身ともにダメージをうけました。

補足日時:2003/02/21 21:19
    • good
    • 1

恥骨を調整する方法はありますが、局部に関してはまずありえません。

百歩譲ってそのような調整法があるとしても(私は知りませんが)、同姓であれ異性であれ、常識的に使うことはないです。

整骨院は保健所に届け出をしていますから、そちらに早急にご相談してください。この整骨院は、即刻閉鎖させましょう。

このような治療家がまだ存在するかと思うと、恥ずかしい限りです。怪しいと思う行為には、医者であれなんであれ、すぐに嫌な意思表示をして下さい。

この回答への補足

☆中間補足☆
みなさま、回答いただきありがとうございます。
いまのところ全員が、私がうけた行為はセクハラだと断言されており、私も怒りがふつふつと沸いております。

たしかに、服の上からでもマッサージはできるはずです。なのに直接、素手で局部をマッサージされ・・・こんなことを8回されました・・・・しかし『O脚矯正のため』という信念で我慢しておりましたが改めてみなさんの意見を聞くにつれ、治療という名の強制猥褻罪にあたる行為です。

実はO脚というのは、前からのコンプレックスで雑誌などにでてくる某超有名矯正店に30万つぎこんだのですが全く治らず、これで最後だという気持ちで整骨院に通ったわけです。それがこんな結果で・・・・たしかに某有名矯正店よりは効果はあったと思います。現に膝上~太腿にかけてはくっつくようになりましたので。
しかし、局部を素手でマッサージする行為(名目は恥骨の矯正ですが・・・)は、常識を逸脱する行為だと思います。もう2度と通いません。

また、回答いただきましたように保健所・・・もしくは警察署に届け出をだしたいと考えております。
ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。
多分、保健所に通報したら問題になり・・結果廃業になるわけですから・・・。

そう思うと、泣き寝入りしないといけないのかなとも思います。
なにかいい案がありましたら、教えて下さい。
本当に心身ともにダメージをうけました。

補足日時:2003/02/21 21:18
    • good
    • 1

はじめまして。

私は「整体」で生計を立てております。「O脚治りませんか?」とおっしゃる患者さんもいらっしゃいます。
今回nyao20さんのおっしゃるような治療法について、その施術者が何をしたいかおおよその推測はできます。
ただし、下着の中に手を入れる必要を感じませんし、陰部に触れることはまずありえません。
O脚矯正を希望される患者さんは多くが年頃の女性です。
その点においても施術者が最も配慮すべき事であり、今回の事例は施術者に問題があるように思われますので、施術所をかえられるをお勧めします。
保健所で登録されているのは、国家資格である柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ師圧師です。「整体」の場合、無免許の所も多数あります。保険が使えるのでしたら、おそらく国家資格保有者でしょう。実費の場合は残念ながら判りかねます。無免許の者もいますし、私のように国家資格を持ちながら実費で整体を行う者もいるからです。
ただ今回のようなケースはその施術所のある地域の保健所が相談を受けてくれますので、一度電話をされてみてはいかがですか?

今回書き込もうと思ったのは、nyao20さんが>>嫌で嫌で仕方ありませんが今、やめたらいままで我慢したことが水の泡になるということで我慢しています。 <<と書いておられたのを見た為です。
「今やめたら水の泡になる」と施術者にいわれ通いつづけられた方にお会いすることがあります。私もこの道で生計を立てているために、そう言いたい施術者の気持ちもわかります。ただそれ以上に患者の弱みにつけこむ事に怒りを覚えます。そこまで嫌な思いをしてまで通いつづけるべきかというと、質問を拝見する限り、下着の中に手をいれるといった行為は逸脱してるものの、骨盤にアプローチする点は一般的ですので、別の施術所に代えられても問題は無いと思います。私もO脚の矯正には、骨盤の矯正と足に数箇所テーピングする処置を行います。ただ下記で参考URLを挙げていらっしゃったように、骨本来の形が影響する場合は「残念ながら即効性は期待できない」と患者さんに申し上げています。

この回答への補足

☆中間補足☆
みなさま、回答いただきありがとうございます。
いまのところ全員が、私がうけた行為はセクハラだと断言されており、私も怒りがふつふつと沸いております。

たしかに、服の上からでもマッサージはできるはずです。なのに直接、素手で局部をマッサージされ・・・こんなことを8回されました・・・・しかし『O脚矯正のため』という信念で我慢しておりましたが改めてみなさんの意見を聞くにつれ、治療という名の強制猥褻罪にあたる行為です。

実はO脚というのは、前からのコンプレックスで雑誌などにでてくる某超有名矯正店に30万つぎこんだのですが全く治らず、これで最後だという気持ちで整骨院に通ったわけです。それがこんな結果で・・・・たしかに某有名矯正店よりは効果はあったと思います。現に膝上~太腿にかけてはくっつくようになりましたので。
しかし、局部を素手でマッサージする行為(名目は恥骨の矯正ですが・・・)は、常識を逸脱する行為だと思います。もう2度と通いません。

また、回答いただきましたように保健所・・・もしくは警察署に届け出をだしたいと考えております。
ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。
多分、保健所に通報したら問題になり・・結果廃業になるわけですから・・・。

そう思うと、泣き寝入りしないといけないのかなとも思います。
なにかいい案がありましたら、教えて下さい。
本当に心身ともにダメージをうけました。

補足日時:2003/02/21 21:18
    • good
    • 0

やろうとしている事はわかりますが、やっている事はセクハラです。


断言できます。

鍼灸師でした。

この回答への補足

☆中間補足☆
みなさま、回答いただきありがとうございます。
いまのところ全員が、私がうけた行為はセクハラだと断言されており、私も怒りがふつふつと沸いております。

たしかに、服の上からでもマッサージはできるはずです。なのに直接、素手で局部をマッサージされ・・・こんなことを8回されました・・・・しかし『O脚矯正のため』という信念で我慢しておりましたが改めてみなさんの意見を聞くにつれ、治療という名の強制猥褻罪にあたる行為です。

実はO脚というのは、前からのコンプレックスで雑誌などにでてくる某超有名矯正店に30万つぎこんだのですが全く治らず、これで最後だという気持ちで整骨院に通ったわけです。それがこんな結果で・・・・たしかに某有名矯正店よりは効果はあったと思います。現に膝上~太腿にかけてはくっつくようになりましたので。
しかし、局部を素手でマッサージする行為(名目は恥骨の矯正ですが・・・)は、常識を逸脱する行為だと思います。もう2度と通いません。

また、回答いただきましたように保健所・・・もしくは警察署に届け出をだしたいと考えております。
ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。
多分、保健所に通報したら問題になり・・結果廃業になるわけですから・・・。

そう思うと、泣き寝入りしないといけないのかなとも思います。
なにかいい案がありましたら、教えて下さい。
本当に心身ともにダメージをうけました。

補足日時:2003/02/21 21:02
    • good
    • 2

>>ただ1つ問題がありまして、近所ということもありまた、個人でやっているところなので、逆恨みが恐ろしいです。



他の人も同じ被害に遭うんですよ。きちんと訴えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

セクシャルハラスメントは受け手の判断ですので、nyao20さんがそうおっしゃっている以上、当然セクハラであると思います。

ただし申し訳ありませんが、猥褻行為に該当するかどうかは断言致しかねます。
・鼡径部(太ももの付け根)や恥骨上縁(へその下に指を当てて下方に動かしたときにつきあたる骨のところ)など受取り手によっては「局部」と判断する可能性のある部位にアプローチすることがある点。
・上記のような点も含めて、nyao20さんからの限られた内容だけでは判断しづらい事が多く、かといって、この公開された場で「外陰部に直接触れるといった行為があったかどうか」といった内容まで言及するのもどうかと思う点。
・nyao20さんがある程度ながらも、治療効果を実感されている点。
以上のようなことから、私が「治療行為であるかそうでないか」の判断をするのは不適当と思うからです。
近所という心配の種もあることですので、匿名で保健所に電話にて相談されてみてはいかがですか? 内容によっていろいろなアドバイスをしてくれると思いますし、その整骨院に対してnyao20さんと同じような苦情が寄せられているかもしれません。
直接、保健所や警察に出向いてしまうとnyao20さんのお名前がどうしても出てしまいます。それだけは避けたほうが良いと思います。
保健所に電話したけどやはり気が納まらないとおっしゃるのであれば、その時にあらためてこちらに相談いただければ、なんらかの方法をアドバイスさせていただけると思います。
    • good
    • 0

私は素人で専門家の方に意見をするというのもどうかと思いますが・・。



>猥褻行為に該当するかどうかは断言致しかねます。

これはおかしいと思います。

>鼡径部(太ももの付け根)や恥骨上縁(へその下に指を当てて下方に動かしたときにつきあたる骨のところ)など受取り手によっては「局部」と判断する可能性のある部位にアプローチすることがある点。

それは知っています。私の知り合いがO脚矯正ではありませんが、骨盤がずれていて(厳密に言うと骨盤ではないのですが・・)そういったところに、レーザーを当てたりマッサージをしたり、と言うような治療を受けていました。
でもそういう治療になる場合は患者さんに『こういった治療をする事になるが・・』という説明や相談がなければおかしいです。
そしてO脚矯正の場合はどうしてもその治療でなくては治らないとはとても思えません。
この治療をすればより効果が出ますよ・・。と言う事であればやはり事前にその説明がなくてはなりません。

>nyao20さんがある程度ながらも、治療効果を実感されている点。

慎重になる理由としてこれが一番おかしいです。
そこのマッサージだけをやっているわけではなくて、ちゃんとした治療もしているでしょうから、治療効果が出てもおかしくありません。
猥褻教師だって普段はちゃんと授業はするわけですし・・。

専門家と言う立場、実際にそういう治療が存在しているという事を考えても慎重すぎる意見だと思います。

ただnyao20さんが慰謝料?などを求める気がないのでしたら匿名で・・と言うのは賛成です。
ただ匿名の相談で保健所や警察がちゃんと調べてくれるものか疑問ですが・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています