アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今祐気取りを少しずつですが実践しております。

お伺いしたいのですが、今年09年の歳破は南西方位ですが、日盤で南西がよければ、近場(~5km圏内)で祐気取りをしても大丈夫でしょうか?
日盤をあまり気にすることないけれど、週4位で日盤で吉方に行くことを続けると、吉方移動する体質になるようにする。とあります。
でも別のは「破の方位は使わない方がいい」ともあります。

確かに気にしてたら動けないのですが、祐気取りしてもいいなら少しでも運気を良くしたいので。

教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (3件)

祐気取りとは、簡単に表現すると、吉方位へ旅行し色々な祐気取り行動によって正の祐気を吸収して、自分を幸運な体質に変えることと言えましょう。

ただ単に、吉方位へ旅行する程度ならば、近距離(数十km程度)ならば日盤重視、中距離(100~500km程度)ならば月盤重視、遠距離(500km以上)ならば年盤重視という使い分けも可能とは思います。
しかし、祐気取りの中でも、お水取り・お砂取り・玉埋め・杭打ちなどの秘法を使うとなれば、年月日時間で吉方位にならなければ不可能です。正確に表現すると、年月日時間で吉方位にならなければ効果が見込めなくなります。
吉方位とは年月日時間で五殺・暗剣殺・本命殺・本命的殺・破などの凶方位を全て除外し、さらに自分の九星の相克方位を除外して、最後まで生き残った方位だけが吉方位となります。この時、年月日時間と自宅からの方位が九星により指定されることになります。
また、「吉方位旅行」とネット検索すれば色々と参考になるサイトがあると思いますので参考にされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場合。祐気取りではないですね。
日盤で動いて「運の貯金」をしたいのです。

質問に書きましたが、
『日盤をあまり気にすることないけれど、週4位で日盤で吉方に行くことを続けると、吉方移動する体質になるようにする。とあります。
でも別のは「破の方位は使わない方がいい」ともあります。』

日盤で吉方で動いて吉方移動体質にしていきたいのです。
月盤では凶方位だった場合、何処まで気にすべきなのか。
ということを知りたいのです。

こんばんは 参考になるかどうか?

テキストからの例です・・・・・。
2006年9月15日祐気取りに日盤を調べて出かけようとしました。
例えば、九紫火星が本命星の方で
 2006年9月15日・・は、五黄土星の日です。
 日破を調べると9月15日は、五黄土星で未・・未の方位は  西南でその向側の東北が日破です。

次に回座による方位現象の五黄土星の九星盤を見ると、九紫火星の本 命星の吉方位は、西南、東、東南、東北です・・この中で、未は、 西南に位置して東北が日破となるので外します。
 残った、方位は、西南、東、東南となりました。
 祐気取りには、自宅を中心に吉方位の西南、東、東南から選んで出か けましよう。

ーー日帰り旅行やショッピング、祐気取りに出かけるとき(日盤によ る吉方位を見る)日盤の吉方位だけ調べればよく、年盤、月盤の方位 は、無視していい。

ごねんなさい、まだ慣れないもので、最初の回答で変なことをいいました。また、お調べして、回答させていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近場だと年盤の破はきにする事はないんですね。

早速行ってきます

はじめまして わたしは、最近九星気学を勉強しています。

日盤の祐気とりのときは、破の方位は関係ないのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。

<日盤の祐気とりのときは、破の方位は関係ないのでは
というのは歳破は関係ないということですか?

日破も関係無いのですか?

日盤で祐気取りする時は気にするのは日盤の五黄殺・暗剣殺と気にしたらいいってことでしょうか。

• 0