プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に住んでいて、関西電力を使用しています。ここ16年程ですが、なんにもおかしくなかったのですが、今年の6月に、関西電力送配電からの電気メーター定期取り替え(10年に1度と言われましたが)、取り替えするとのチラシがポストに投函されており、詳細はなく、なので、たやすくOKしました。電気メーターは、電灯用、動力用、深夜電力用とあり、家は、電灯用にボールペンで丸してありりましたが、これも、よくわかりませんが、

◎メーターの取り替えに来られてから、体に異変があり、死ぬかと思いました。運よく、死にはしませんでしたが、家族後2人も大丈夫なのですが、今9月になっても、体の異変が止まりません。毎日死ぬような異変がある訳ではないのですが、足に異変があったり、色々、体に苦痛があります。
施工会社は、株式会社エネゲートと書いてあり、家から、だいたい車で25分くらいのところが事務所で、電話番号も記載されています。問い合わせもしたのですが、なんの問題もないと相手にしてもらえませんでした。
今、関西に住んでいるのですが、電力会社を変えようとかも、ネットで検索したりしております。
でも、主人は、乗り気でないし、引っ越しも、興味無いようです。
何か、経験上、こうした方がいいとおススメがある方、また、より良いアドバイスのある方、よろしくお願いします。

◎問題なのは、この電力会社にて

A 回答 (5件)

スマートメーターが健康被害の原因になっている可能性はあります。

ただし施工会社は当然相手にしてくれない。また電力会社を新電力に変えてもスマートメータが交換されることはないので無駄です。解決は残念ながら至難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜分遅くに、参考になるご意見感謝です。

精神科、心療内科の受診しかありませんね。

いやなら電気の無い孤島のぽつんと一軒家にでも引っ越しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

よく読んでられないですね。主人が引っ越しに興味がないと書いております。

まずはお医者さんに相談してみましょう

• 0
この回答へのお礼

あの過半数の人が返せるようなアンサーだし、そんな事、わかっております。
とりあえず、しかし、医師に言ったから、解決する処置はあるかもしれないですが、他のアンサーの人にお礼したのですが、スマートメーターが何かあるかもしれなく、そこから調べて、メーター取り替えは10年で、スマートメーターの普及は2020年からです。そのような事が、他アンサーの人のご意見でわかりました。

因果関係、証明できますか??

スマートメーターにしてから、体調悪いはなし
    • 0

>体に異変があり、死ぬかと思いました

詳細は?www
    • 0