アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR500のハンドル交換(セパハン)をした際、エンジンがかからなくなってしまいました。交換する前までは普通にかかっていました。
結局、元のハンドルに戻したのですが、かかりません。
ライト、ウィンカー等は正常に作動します。
とても困っているのでお願いします。 

A 回答 (3件)

キルスイッチを通常の走行時の位置にして下さい。


プラグをエンジンから外し、プラグキャップにプラグを差し込んだらシリンダーのフィンに電極を接触させてキックして下さい。
その時、電極に火花が飛べば電気は来てますのでキルスイッチは大丈夫でしょう。
もし飛ばなければキルスイッチ不良が濃厚ですので、スイッチをバラすか交換になります。
とりあえず上記の事を試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。タンク下のチューブみたいのが外れていてかからなかったみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 21:58

SRは稀にキルスイッチの不具合(接触不良)があるようです。


関係無いかも知れませんが一応参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キルスイッチの不具合(接触不良)は、かなり考えられます。ハンドルからはずす際、色々と強引に引っ張ったりしたかもしれないので・・・ちなみに、接触不良の場合、どこをみればよろしいでしょうか?

お礼日時:2009/03/12 00:40

500ではなく400ですが私もハンドル交換後にかからなくなってしまいました。

アクセルが廻した状態になっていた為でした。恐らくですがワイヤーの引っかかりかレバーグリップの戻りが悪く、燃料が出すぎている様な気がします。貴方に当て嵌まるか解かりませんがちょっといじって見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにセパハンに交換した際にレバーグリップの戻りがものすごく悪くなっていて、元のハンドルに戻した際には正常になりました。念のため、もう一度そこら辺をいじってみます。

お礼日時:2009/03/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!