アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リード50(AF20)に乗っていますが、
停車状態から発進する時、
はや歩きの人に追い越されるぐらいのスピードしか出ないです。

しばらくアクセルを回した状態で走っていると、
スピードに乗ってきて普通に走れるようになります。

しかし。
停車してしまうとまた同じ状態になってしまいます。

とにかく、発進する時の加速が異常に遅い!
30kmからは正常に加速するのですが・・・

A 回答 (6件)

私も駆動系に1票です。


センタースタンドございます?
あればたてて空ぶかしをしてみてください。
元気よく後輪が高速回転するでしょうか?
そうであればベルトの寿命です。
おそらく30キロからの加速も以前より悪くて最高速も落ちていると思います。
放っておきますと切れる場合まであります。
ショップに持ち込みますとベルト交換は工賃込みで6000円くらい。
同時に前のプーリーに筒状のおもりのついたパーツが6個入っていて変速を制御していますが、これが摩耗している場合が多いです。
ウエイトローラーといいます。
これもベルトと一緒に交換しますと1万円前後になります。
痛い出費ではありますが、元気が戻ります。
    • good
    • 5

チョークが引っかかって戻らない。


つまりチョーク引きっぱなし走ってる。

これだとGASの流入量が多くて低回転は満足に加速しません。
    • good
    • 6

エアフィルタのチェック、ウェイトローラーやドライブベルトの磨耗チェックをして見て下さい。



30km/hからは加速するとの事なので、駆動系が特に怪しいですね。
    • good
    • 6

もしかしたらプラグが寿命なのかもしれませんので、


新品に交換されてみたら、どうでしょうか?
    • good
    • 9

恐らく駆動系の磨耗が原因ですね。


バイク屋に持ち込み、診断&修理を頼みましょう。
    • good
    • 4

お付き合いしだして、初めての冬ですか?


前戯は充分におこなっていますか。
停車といっても、熱情がさめてしまうまで放置してるとかないんですか。
そうでなかったら、チョークがおかしいかもしれませんね。
前からでないなら、プーリーもみてもらったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A