プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
原付の後輪のタイヤが全く回らないようになってしまいました・・・。
エンジンは回ってるんですが、後輪のタイヤが回らず動きません。
3時間前までは動いていたんですが、さっき動かそうと思ったら回らなくなっていたのです・・・。
どうして回らなくなったわかれば教えてください。同時に修理費もわかればお願いします。

A 回答 (4件)

1です


>車種は、ヤマハのBJです。
スクーターとの事ですので、
・ドライブベルトの磨耗か切断(1万円くらい?)
・遠心クラッチの破損か磨耗によるスリップ(1万5千円くらい?)
あたりだと思います。
可能性が高いのはドライブベルトの方ですね
    • good
    • 4

おそらくタイミングベルトが切れていると思います。


ベルト交換だけなら1時間ぐらいで7、8000円かからないかな?
原因によりプーリー交換だと在庫次第かな?
と、主人が答えてくれました。
    • good
    • 2

クラッチがつながらないか、


チェーンが切れてるかです。
    • good
    • 1

最低車名くらいは書いてください。


回答のしようがありません

この回答への補足

そうですね、すみません。
車種は、ヤマハのBJです。

補足日時:2006/05/01 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています