アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!僕はAF27 Dioに乗っています。
最近、30km~50kmあたりで走っていると、ステップやグリップからの振動がすごいです。
また、最高速も5km程落ちています。

そこで質問なのですが、クラッチシューの消耗によるクラッチ滑りが発生している場合、
バイク全体に振動が起こったりしますか?
どのような振動かと言うと、30kmあたりから加速中に「グワン グワン グワン グワン グワ グワ」
というバイクの速度が上がっていくにつれ、振動のテンポが速くなっていく感じです。

ちなみに、改造箇所は
・軽量クラッチ(最後に開けてから5000km以上は走っている)
・強化センタースプリング(赤)
・KN企画 ノーマル型プーリー(リミッターはカットされているがハイスピードプーリーではない)
・WR 8.0g ×3 9.0g ×3 (バリ、片べりなどはありませんでした。
・強化ベルト(消耗してる感じはしてませんでした。)

最高速が落ちているのはたぶん、WRのセッティングミスだと思いますw
あと、ランププレートの動きが鈍いような気がします。(プーリーからとるときにひっかかってとりにくい)
ちなみに、以前ノーマルシリンダーに交換したとき、台風が直撃している時に一晩中コンロッドにウエスを巻くのを忘れていて放置していたことがあり、やたらと砂が入っていました。シリンダーを組み付け、エンジンを始動した所始動した瞬間ものすごい「シャィイイーーン」と言う音がしましたが(エンジンはとまってない)圧縮もあり、突然エンストなどがでていないのでそのまま乗っています。
なのでシリンダーとピストンの振動ではないと思います。

クラッチ滑りでの振動は↑のような「「グワン グワン」って感じで起きますか?

A 回答 (3件)

ホイール曲がって(変形して)ませんか?

• 0

そのレベルまで弄れるのであれば自身で開けて検証してみるのが答え待って時間費やしてるよりも手っ取り早いのでは?

自分も27ですが「シャイーン」鳴りますよ
不調という状態でもないし面白い音出るエンジンですよね^-^
    • 0

ビッグエンドのローラーベアリングが砂を噛みガタが出ているのでは。

プーリーからランププレートが外しにくいのはスライドピースがスムーズに動かない為でしょう。
クリアランスが少なすぎて動きが渋いとか。
    • 0