プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
不動車だったZXをレストアしてるんですが、エンジンを載せ変えたんですが、エンジンが吹けあがりません。エンジンをかけてすぐは吹けるんですが、50mくらい走るとスロットル1/3以上あけるとストンととまります。5分くらい放置してもう一度かけるとまた50mくらいは走るんですがまた同じ症状になります。
だれか詳しい方知恵を貸してください!!

車体の状況
CDI→ポッシュ
エンジン→実働エンジンをオークションで購入して乗せ代え
マフラー→エキパイの付け根とサイレンサーの真ん中あたりに穴が開いていたのでパテで補修

A 回答 (6件)

キャブの調子が悪いのではないでしょうか?


MJ、SJを見てみてください。ガソリンのカスが溜まったいたらキャブクリーナで綺麗に掃除してみてください。

この回答への補足

キャブクリーナーで洗ってみたのですが、直りませんでした↓↓メインジェットなどは詰まってないのですが・・・・、

補足日時:2009/10/21 08:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キャブは一月ほど前に一度洗っていたので考えてなかったです。もう一度洗浄してみます!

お礼日時:2009/10/18 15:46

燃料系の詰まりが原因だと思います


燃料タンクからキャブレターのメインジェットまでのどこかに異物が詰まっていると思います
燃料コックの中のストレーナー キャブレターの中のニードルバルブ メインジェットの中 などが怪しい場所の御三家です。
長い事使っていなかった燃料タンクの中は想像以上に錆やゴミが付いてます。
少しずつ剥がれ落ちて上記3カ所に詰まる事が良くあります。
アイドリングは出来るが吹かせない(吹き上がらない)時の最大の原因です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キャブは一月ほど前に一度洗っていたので考えてなかったです。もう一度洗浄してみます!

お礼日時:2009/10/18 15:47

答えは簡単。


整備不良車だからですよ。
アホンダスクーターの中古エンジンとか故障フラグでしょ。
そんでマフラーもジャンクじゃいつ壊れてもおかしくない。

自分の知識と技術でどうにかできなければ、バイク屋に持っていくべきだと思います。
もし、後ろの車が貴方をひき殺したら、可哀想ですよ
もちろん貴方がではなく、轢いてしまったドライバーがですよ?
    • good
    • 1

ほぼキャブの不具合で間違いないでしょう。



キャブレターのオーバーホールを行えば調子が良くなるはずです。

この回答への補足

キャブクリーナーで洗ってみたのですが、直りませんでした↓↓メインジェットなどは詰まってないのですが・・・・、

補足日時:2009/10/21 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キャブは一月ほど前に一度洗っていたので考えてなかったです。もう一度洗浄してみます!

お礼日時:2009/10/18 15:47

私は、タンクキャップの空気穴がつまって同じ症状になったことがありました。

点検されてはどうでしょう?

この回答への補足

別の普通に動いている原付(タクト)のガソリンコックと変えたのですが、ダメでした↓↓

補足日時:2009/10/21 08:59
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは気がつかなかったです!調べてみます!!

お礼日時:2009/10/19 00:08

燃料タンクのキャップを、緩めたままエンジンをかけて止まるか様子見てみてください(火気は注意して下さい)

    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A