アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から2年放置の不動ホーネット250をもらったので復活させようとしています。とりあえずエンジンがつくところまでもっていきたいのですがうまく行かないのでアドバイスお願いします。

すでにしたこと
・プラグ、イグニッションコイルの交換
・火花散ることを確認
・タンクの錆取り
・キャブレターのオーバーホール

キャブレターはメインとパイロットを通し、内部のガソリンのこびりつきを落としました。内部はそこまで汚い状態ではありませんでした。

マフラーは多少すすがついているものの排気を妨げるようには見えないです。(外してはいません。目視のみ。)

しかしエンジンがかかりません。ときおり弱々しく5秒ほどかかるのですがアクセル開けるとすぐにエンストしてしまいます。

他に確認すべき点があるのでしょうか、それとも清掃しきれていないのでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 分解してからキャブクリーナーにジェットをつけこんでからパーツクリーナー吹いて通しました。

しかしそのあとの同調や諸々の調整を考えると単気筒の原付きの経験しかない僕には少し荷が重い気がするのでこれより先はプロにお任せしようかと考えています。少しバイクを甘く見すぎていました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 16:33

A 回答 (3件)

>メインとパイロットを通し

どうやって?ネットには御法度の間違ったやり方も散見されます。
弱々しく、、すぐに止まる、というところで、一番に疑えるのはやはりキャブです。4発である事から、気筒間のバランスもシビアになるし、キャブの状態をきっちり整えるのが最初かと。
まずは油面かな?
この回答への補足あり
    • 0

キャブの同調

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見切り発車過ぎたのでこれより先はプロにお任せしようかと考えています。

車両を見ていないので解らないと思います。

教えるのも見ないで説明出来ません。
見落としもあるのでは?
今の説明文であれば”十分な確認はされていない”としか言えないですね。
まあ、DIYなので頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、春からまた少し忙しくなりそうなのでプロにお任せしようかと思います。