プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めましてKDX220に乗っている者です。
宜しくお願いします。

かなり放置してあったバイクなんですが、エンジンをかけるには、キャブレターのエアフィルター側の口にタオル等を詰め込んでキックしないとかかりません、1回かかるとその日は順調にキックのみでOKなのですが1日経つとかからなくなります。
キャブを分解に灯油に1日漬けて汚れは落としました、原因が分からないので教えてください。

A 回答 (4件)

こん**は


 ジェット類は外して穴が塞がっていないか確認しましたか?
 じゃないと灯油につけても意味がないですよ
 それともう1つ
 インテーク側にタオルを詰めると掛かると言うことは全体的に薄いと判断して
 2次空気吸っている可能性もありますね
 マニホールド、インテークホールドそれぞれでひび割れとかないですか?
 放置してあったのなら可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニホールドひび割れだらけでした・・・
原因はキャブじゃなかったんですね。

解決しました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 15:34

KDXのキャブ、はずしにくいですね。


私は125でしたが、220だとそれよりスペースがないんじゃないですか?

さてご質問ですが、タオルって…(笑)よく思いつきましたね。
やはりキャブのオーバーホールでしょう。

masa0849さんがどの程度メカのスキルをお持ちか分かりませんが、
灯油につけた程度では完璧とは言えませんね。
ちゃんと穴の掃除しました?油面の調整は?メインジェットや
スロージェット、ニードルは?エンジンのセッティングは?
様々な要因がありますので、まずはキャブを100%に近い状態に
してからの話です。

あっ、今気づいたのですが、マニホールド、ゴム製じゃなかったでしたっけ?
あのマニ、よく劣化してヒビ割れするんですよね。
大丈夫ですか?エアー吸い込んでませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャブが原因だとばかり思っていました・・・
マニホールド完璧なゴム製でひび割れだらけでした。

解決しました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 15:38

こんにちわ


>キャブレターのエアフィルター側の口にタオル等を詰め込んで
との事ですが、チョークは使われていますか?

タオルで空気遮断すると掛かる様なのでガス濃度不足(スローの目詰まり・ガス蒸発・油面狂い)が原因だと思われます。
通常ですと、チャンバー内のガス蒸発は問題ないレベルなのですが物によってはありえます。(ガスを送り込むのに数回キック要します)

ちなみに当方のCRMも数日置くと最初の一発が掛かり難かったですが、長時間停車時にコックを締める様にすると改善しました。始動時コックを開けると透明フューエルフィルター内のガスが流れます。(蒸発が原因・ガス漏れなし)

上記と同じ原因だとすると、簡単に試せますので一度お試し下さい。
それでも改善しないとなると、プラグ・キャブOH(油面・フロート系・Oリング類パッキンもチェック)・ガスコック・点火・ガスタンクの錆・なども確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リザーブタンクが無かったのでコックは触った事無かったです。
勉強になりました

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/07 15:40

プラグの掃除、調整してみました??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグも掃除しなければいけないんですね・・・
肝心な所を忘れていました。

勉強になります
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!