アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、結婚式の披露宴で流すプロフィールビデオを作成しています。
映像を作って、DVDメーカーでDVDに落として式場に持ち込んだのですが、冒頭のメニュー画面があると途中の映像が先に出てしまうので取り除けませんか?といわれてしまいました。
実際取り除く、もしくは真っ黒にして途中の映像が流れないようにはできないでしょうか?
みなさんの知恵をお借りしたいと思います。

A 回答 (1件)

ようこそお越しを!…初めまして。

>冒頭のメニュー画面があると途中の映像が先に出てしまうので…
此れは最初のタイトル画面に出る内容の内…数コマの画像の事だと思います。
ビデオ撮影は30年近くあり編集などはお手の物に成って居ます。一昨年から古い写真やビデオテープをDVDメーカーも利用して沢山のDVDにしました。
●方法は有ります。DVDレコーダーが要ります。無ければ結婚される様な方ですから、この際HDD+VHS+DVD一体型レコーダーをお買いなさい。金額は知れたものです。(私の東芝VHS&DVDが2万弱でした)以下に方法を。

先ずPCで「二人の生い立ち」等のタイトルを…之が出る位は何とか…
○レコーダーを録画状態一時停止で数秒間のブルーバック画面が(出来るかと)→(先のタイトルを出すなら数秒間一時停止解除)→再生側が0ならブルーバックに→

○プレイヤーも有ると良いが…現在出来て居るDVDの再生画面の最初の画面の出る所で(PC又はプレイヤーの)一時停止に。・・・・
録画一時停止レコーダーと再生側の一時停止を同時に解除すれば=余計なものが省けたDVDに仕上がります。
私の記述が下手で判り難いかとも思いますが其の点は若い貴方の明せきな頭で判断して下さい。

○尚気に入らなければ再度やり直せますのでDVD-RDの映像用で1~2倍速をご利用は必須かと思います。
云うまでもないですが最後のファイナライズは先刻ご存じかと。頑張ってください。
    • 1