電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日で40~50本の髪が抜けます。掃除しても自宅の床や靴の中敷にまで大量の毛が落ちています。
私は夜勤、日勤の繰り返しの生活で家にいるときは常にウィスキーを原液のまま飲んでいました、1日で1瓶飲んでしまう時も、、たいがい酔いつぶれて寝てます。食生活は油っぽいものが中心で運動も全くしません。そんな生活を5年ほどしています。現在31歳ですが2年前から特に抜けるようになりました。これはいけないと思い1ヶ月ほど前から完全に断酒、和食中心の献立、会社まで20分ほどのウォーキングをほぼ毎日行っています。更にプロペシアの飲用も行っています。現在体調は最高に良いのですが抜け毛が減ったと思えません、何か他に要因があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

この前、テレビで薄毛について特集してたのですが、よく食生活などは気をつけて生活しなくてはならないとか、聞くじゃないですか?けど食生活が薄毛の原因になっているとは、科学的には立証されないらしいです。

たしかに髪に良いものを食べること良いことだが、それで薄毛にならないかといえば、わからないらしいです。
 またその番組に出ていた教授が言っていたことで、現在でている薄毛の解消法など、さまざまな情報は間違っているものが多いらしいです。例えば白髪は今まで、苦労したり、抜くと増えるなどと言われていますが、それは大ウソで生まれたときからいつ白髪になるかは決まっていて、抜け毛もストレスで抜けているのかもわかっていないらしいです。
 唯一わかっているのが、あなたが飲んでるプロペシアが一番の予防になるらしいです。
 それにあなたはまだ30歳ぐらいです。うちの父なんて30歳ぐらいでもう既にハゲてました。だからあんまり心配しなくていいかも。
    • 0

抜け毛解消の方法としては、やはり規則正しい生活が大切です。

断酒・食生活の改善などを行っているようなので、じきに効果が現れてくると思うので、もう少し様子を見てみましょう。
もしそれでも解消しないようでしたら、育毛剤などを使うのもてですよ。

• 0

30代前半の抜け毛でしたら一日に

約7~90本は抜けて普通です。
4~50本程の抜け毛で悩んでいると
マイナス癖がつき精神的に良くありません。
髪は、抜ける物です。そして又、
成長します。(ヘアサイクル)

又、

生活環境ですがよくサイトだとかCMだとかで
タバコ、酒、インスタント類、生活の乱れ、
ストレスとありますが・・・あまり関係ありません。
自分が楽な環境にした方が髪にも、精神的にもベストです。
今の生活は、良かれと思っての行動だと思いますが
全て我慢からの選択です。我慢からは良い結果は
出ません。チョットの我慢と心地よい我がままが
大事です。(我慢をし生活改善をし体調は良くなった
のに・・・なぜ抜け毛が止まらない???)
    • 0

一日に50本程度は

普通です。
季節の変わりめなど
ホルモンバランスの
崩れなどでも抜けます。
    • 0