最近の少女マンガは展開が速くて読んでいてもあまりドキドキしません><男女ともに軽すぎてキュンとしません。
昔読んだ「ときめきトゥナイト」は今読んでもかなりときめきます。(特に1部2部)

そこで質問なんですが、キュンとなる少女マンガを探しています!何かオススメがあれば教えてください!お願いします。
・愛・絆がメインでくさい台詞や表現大歓迎
・それでいてスケールのでかいものがあれば尚良いです。
・不倫や愛人・二股とかの話(親がとかも)はキライです。
・愛情表現はキスやハグまでが良いです。
・ハッピーエンドが好きです。
・発行は新しくても古くてもOKです。

ちなみに今まで読んだことのあるもので好きなのは
・宮崎駿さん「風の谷のナウシカ」
・日渡早紀さん「僕の地球を守って」「GLOBAL GARDEN」
・山田南平さん 「紅茶王子」「空色海岸」
・高屋奈月さん「フルーツバスケット」
・竹内直子さん「セーラームーン」
・山口 美由紀さん「フィーメンニンは謳う」「タッジーマッジー」
・池野恋さん「ときめきミッドナイト」

どれも面白かったんですが、私の中では「ときめきトゥナイト」が一番面白かったです。なのでこれを超える少女マンガを探してます。
回答お持ちしてますmm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

そうなんですよね、最近のはどうも学園物とかが主流でつまらないのですよね~


てことで、紹介するのは古いのばっかりです。
しかも白泉が多いからすでに読んでそうw
ハッピーエンドじゃないものも入ってますが、いい話が多いので読んで欲しいです。

水樹和佳子 「イティハーサ」
   愛というより絆メイン。あと難解。スケールはバカでかい。そしてシリアスです。

田村由美 「BASARA」
   これもスケールがでかいシリアスものです。愛情表現にちょっとひっかかりますが、名作です。

やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」
   短編。時空ものです。ムシというシリーズで、他のもおすすめ。

柳原望 「時間旋律」
   これも短編の時空物。純愛です。
   あと時代物の「一清&千沙姫シリーズ」もいいですよ。

山内直実 「なんて素敵にジャパネスク」
   宮中陰謀に恋愛絡めた平安時代もの。今「人妻編」やってますが、人妻編でも激しい愛情表現はないです。

樹なつみ 「花咲ける青少年」
   本編よりも、序章となるマハティ編がお勧め。

山口美由紀さんも短編でいいのがごろごろしてるんですが、既に読んでいるとふんではずしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あげていただいて、ありがとうございます。ためし読み出来るものは見てみました!読んだ事ないものばかりです^^v
水樹和佳子 「イティハーサ」:ネット上ではためし読みできなかったので、古本で探してみます!   
田村由美 「BASARA」:すごく気になっていた作品です!愛蔵版も出ていて手に入れ安そうですね。やっぱり買っちゃおうかな
やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」:ZEROの作者さんですよね? 知りませんでした。すごく読んでみたいです
柳原望 「時間旋律」「一清&千沙姫シリーズ」:絵だけでちょっとキュンとしました、探してみます。
山内直実 「なんて素敵にジャパネスク」:最初だけ友達に借りて読んだことがあったのですが、小学生だったので内容を忘れてしまいました、もう一度呼読んでみたいと思います。
樹なつみ 「花咲ける青少年」:ストーリーがかなり面白そうです!探してみます。

>山口美由紀さんも短編でいいのがごろごろしてるんですが、既に読んでいるとふんではずしました。
ご名答!さすがです(笑

お礼日時:2009/03/13 01:12

追加です。


他の方の挙げてらっしゃる漫画ですが
もし萩岩さんの「銀曜日のおとぎばなし」が気に入ったら
是非「パールガーデン」も読んでみてください。

萩岩睦美さんの作品は絵もかわいらしくて、ヒロインは純粋で
ストーリーは切なくも笑いあり
御伽噺のかわいらしさや残酷さ、甘さもあり…
とにかく少女マンガとしてはもう、是非読んでおきたい!という感じです。
ちょうどときめきトゥナイトと同じ頃に活躍されてたんじゃないかな。
    • good
    • 0

古いのと恋愛メインでも壮大でもないですけど


山岸涼子さんの「アラベスク」

前半はスポコンバレエ漫画、後半は心理描写が秀逸。
バレリーナとしての成長物語と
師への片思い。先生の深い愛など。
個人的に、10代くらいの女の子がいきなり「愛」しちゃうのは苦手なんですが
この作品はいつの間にか気になって、最後にはとても強い愛に成長してるのが解って好きです。

ナウシカ、ぼくの地球を守っては本当に名作ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史背景があるのが面白そうです、文庫本が出てるようなので探してみます!
ナウシカは胸キュンはないですが、本当に感動作品ですよね!私も大好きです。
ぼく地球も大好きです!続編ではなく新しい大作書いてくれないかな~と思います。

お礼日時:2009/03/13 15:01

エマ


ハチミツとクローバー
めぞん一刻
BANANA FISH
CIPHER
銀曜日のおとぎばなし

あと、もし読んでなかったら「ときめきトゥナイト」が全巻発売後出された「ときめきトゥナイト 星のゆくえ」を読んでみてください。
「ときめきトゥナイト」では明らかに放置された伏線が回収してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチクロとめぞん一刻は読んだことあります、名作ですよね。
・エマはアニメのほうをチラッと見たことがありましたが、コミックが原作だったんですね!探してみようと思います。
・BANANA FISHは気になっていましたが、過激な内容かなっと思っていました、チャレンジしてみようかな。
・CIPHERは文庫化されているんですね、探してみようと思います。
・銀曜日のおとぎばなし この作品知りませんでした!面白そうなので探してみたいと思います^^

星のゆくえ読みました^^v尻切れだったので完結してよかったですが、もう少し膨らむはずだったのでは??と思いました。
ファンとしてはもう少しちゃんと終わらせてほしかったですね^^;

お礼日時:2009/03/13 14:55

私も「ときめきトゥナイト」大好きです。


古いものでもよければ同時期に好きだったもの紹介します↓

柊あおい「星の瞳のシルエット」集英社
真柴ひろみ「君だけに輝く」「瞳いっぱいの涙」KCフレンド
伊藤ゆう「39℃ショック」「人魚姫2001―AQUA―」KCフレンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星の瞳のシルエットは純愛で良いですよね!
真柴ひろみさんの作品はネットで立ち読みできたので読んでみました!
続きが気になる内容ですw
伊藤ゆうさんの作品もピュアな要素いっぱいそうなので、探してみたいと思います!
この時代のマンガはピュアなものが多くて良いですよね^^

お礼日時:2009/03/13 14:44

全て範疇内なら・・・


秋田書店プリンセスコミックス「アリーズ」(冬木るりか)全20巻。
は如何でしょうか?
ギリシャ神話の神々が人間に転生して、神代の決着を着けると云う壮大なシナリオです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり壮大なお話ですね~生まれ変わりとか大好きです♪
絵がとっても可愛いし、愛蔵版出ているようなので探してみます!
2も出ているみたいですが、こちらはどうなんでしょう?続きものなら読んでみようかな^^v

お礼日時:2009/03/13 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときめきトゥナイト第2部ってどうなるの。

久々に読んでみたコミック、気がついたら全巻そろっていませんでした。第2部のなるみ、りんぜ編、一家が魔界に帰った後、どうなるの?差し支えなければ教えてください。19巻まで読んでます。

Aベストアンサー

いえいえ、すごーく、おもしろかったことだけはよく覚えています。
内容をよく思い出せないのは、単に自分が年をとっただけ……(あわわ……涙)

確かに、第1部の魔界からの追手を避けて逃げたり、過去を見たりするあたりがイチバンおもしろかったのは事実ですが、なるみちゃん編もとてもよかったです。
Wikipediaの「ときめきトゥナイト」の項を読んで、少し思い出しましたが、鈴世くんがココと結婚する時にはどうなることかとヤキモキしたことも思い出しました。

とにかく、「ときめき」は全部ハッピーエンドなので、安心して読めます。
海外だと、配送料が高くつきそうですが、amazonなどで買って読んでほしいなあと思います。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q池野恋先生著作の、「ときめきトゥナイト」についてと、おすすめな漫画教えてください。

質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。
私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年になっていたので、おどろいたのもありますが、「ときめきトゥナイト」を読んでから読むべきか迷ってます。お金があればいいのですが、予算的な事を考えると、悩んでしまいます。
あと、質問内容とかわりますが、そういうファンタジー?系統で、おすすめな漫画ありますか?「ふしぎ遊戯」は読みましたが、美少年がたくさん出てきたし、ストーリーも面白かったです。ジャンルが関係ないですが、最近「めぞん一刻」にはまって読んでます。あまりこてこての少女漫画的なのは好きでないです。
長くなりましたが、皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。
私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年に...続きを読む

Aベストアンサー

「ときめきミッドナイト」は「トゥナイト」のパラレルワールドのようなものです。

アロンと俊の立場が逆だったら・・・?といった話。
きちんと蘭世や真壁君も出てきます。
読んでいささか懐かしい気持ちもありましたが、ちょっと今風で寂しい感じです。

別物として読んで平気ですよ。

お薦めの漫画は
最近の少女漫画ですと
フラワーコミックス:田村 由美「7seeds」
昔の漫画だと
ボニータコミックス:あしべゆうほ「テディ・ベア」
とかお薦めですかね。
ちょっと大人な感じだと
集英社:榛野なな恵「Papa told me」
です。
「papa~」は大人のファンタジーといった感じで私は大好きです。
少年漫画だとやはり
浦澤直樹さんの「20世紀少年」かなあ。

Q「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。
私の記憶によると
・ここ10年以内。
・少女マンガ
・恋愛もの
だったようが気がします。

特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。

印象に残っているのでお願いします。

Aベストアンサー

下弦の月/矢沢あい/集英社/1998~99年 ではないでしょうか。

正確なセリフではありませんが

アダム「どうして美月は辛いことを笑って話すの?」
美月「だって、笑うしかないから。あはっ」
アダム「…泣けばいいと思うよ」

そして美月はこの時初めて号泣することができた…。てなエピソードがあります。

Qときめきトゥナイト テレビ版

ときめきトゥナイトのテレビ版が見たいのですが、レンタルビデオをどこかのショップで見た方、ご連絡ください。お願い致します。

Aベストアンサー

近所のレンタルショップにありますよ。場所によると思いますが、完全には破棄されてないと思います。

Qときめトゥナイトって何世代までファンがいるの?

半年位前に、2chの少女マンガスレで、池野恋先生のスレが、ときめきの二次小説を延々と綴るだけのスレになっており、びっくり仰天というか、引いてしまったんですが・・・
20年以上も前の作品なのに唯一、2次創作サイトまで存在しており、しかも真壁君じゃなくてジャンカルロと蘭世の恋愛小説が多いのです。
同人作家って、尾崎南さんのキャプつば世代が発生源ではなく、ときめきや月の夜星の朝の時代から、世に存在していたんでしょうか?
私の田舎にはテレ朝がなかったため、アニメ版は大して人気や話題に上りませんでしたが、都会ではかなり、長年人気があった作品なんでしょうか?

Aベストアンサー

「ときめきトゥナイト」のアニメのほうは、人気に特に関係があるとは思えませんので、ここではおいておいて、

原作のほうは、「月の夜星の朝」とは比べ物にならないくらい長いお話です。蘭世の娘の愛良のお話が完結したコミックスが出たのが2000年の4月。

また「もし、魔界の王子がアロンではなくシュンだったら」という別設定の「ときめきミッドナイト」の最新刊が出たのが2005年の10月で、まだ完結していなかったと思います。
(もとの「ときめきトゥナイト」文庫版コミックスも発売中〉

確かに、連載が始まってから24年もたちますが、まだ新しいファンが増えて行く可能性のある作品だと思います。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-856647-5&mode=1

Q「ときめきトゥナイト」のようなときめくオススメのコミックを教えてください!

最近の少女マンガは展開が速くて読んでいてもあまりドキドキしません><男女ともに軽すぎてキュンとしません。
昔読んだ「ときめきトゥナイト」は今読んでもかなりときめきます。(特に1部2部)

そこで質問なんですが、キュンとなる少女マンガを探しています!何かオススメがあれば教えてください!お願いします。
・愛・絆がメインでくさい台詞や表現大歓迎
・それでいてスケールのでかいものがあれば尚良いです。
・不倫や愛人・二股とかの話(親がとかも)はキライです。
・愛情表現はキスやハグまでが良いです。
・ハッピーエンドが好きです。
・発行は新しくても古くてもOKです。

ちなみに今まで読んだことのあるもので好きなのは
・宮崎駿さん「風の谷のナウシカ」
・日渡早紀さん「僕の地球を守って」「GLOBAL GARDEN」
・山田南平さん 「紅茶王子」「空色海岸」
・高屋奈月さん「フルーツバスケット」
・竹内直子さん「セーラームーン」
・山口 美由紀さん「フィーメンニンは謳う」「タッジーマッジー」
・池野恋さん「ときめきミッドナイト」

どれも面白かったんですが、私の中では「ときめきトゥナイト」が一番面白かったです。なのでこれを超える少女マンガを探してます。
回答お持ちしてますmm

最近の少女マンガは展開が速くて読んでいてもあまりドキドキしません><男女ともに軽すぎてキュンとしません。
昔読んだ「ときめきトゥナイト」は今読んでもかなりときめきます。(特に1部2部)

そこで質問なんですが、キュンとなる少女マンガを探しています!何かオススメがあれば教えてください!お願いします。
・愛・絆がメインでくさい台詞や表現大歓迎
・それでいてスケールのでかいものがあれば尚良いです。
・不倫や愛人・二股とかの話(親がとかも)はキライです。
・愛情表現はキスやハグまでが...続きを読む

Aベストアンサー

そうなんですよね、最近のはどうも学園物とかが主流でつまらないのですよね~
てことで、紹介するのは古いのばっかりです。
しかも白泉が多いからすでに読んでそうw
ハッピーエンドじゃないものも入ってますが、いい話が多いので読んで欲しいです。

水樹和佳子 「イティハーサ」
   愛というより絆メイン。あと難解。スケールはバカでかい。そしてシリアスです。

田村由美 「BASARA」
   これもスケールがでかいシリアスものです。愛情表現にちょっとひっかかりますが、名作です。

やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」
   短編。時空ものです。ムシというシリーズで、他のもおすすめ。

柳原望 「時間旋律」
   これも短編の時空物。純愛です。
   あと時代物の「一清&千沙姫シリーズ」もいいですよ。

山内直実 「なんて素敵にジャパネスク」
   宮中陰謀に恋愛絡めた平安時代もの。今「人妻編」やってますが、人妻編でも激しい愛情表現はないです。

樹なつみ 「花咲ける青少年」
   本編よりも、序章となるマハティ編がお勧め。

山口美由紀さんも短編でいいのがごろごろしてるんですが、既に読んでいるとふんではずしました。

そうなんですよね、最近のはどうも学園物とかが主流でつまらないのですよね~
てことで、紹介するのは古いのばっかりです。
しかも白泉が多いからすでに読んでそうw
ハッピーエンドじゃないものも入ってますが、いい話が多いので読んで欲しいです。

水樹和佳子 「イティハーサ」
   愛というより絆メイン。あと難解。スケールはバカでかい。そしてシリアスです。

田村由美 「BASARA」
   これもスケールがでかいシリアスものです。愛情表現にちょっとひっかかりますが、名作です。

やまざ...続きを読む

Qオススメの少女コミック、教えてください

オススメのものを新旧とわず教えてください!好みはキレイ目な絵です。
今まで読んだのは最近のものでお気に入りは
君に届け
7Seeds
悪魔とラブソングを
スキップ・ビート
桜蘭高校ホスト部
キャットストリート
ハニーハント
ホットギミック
オトメン
学園アリス
メンズ校
そんなんじゃねえよ
SA
メイちゃんの執事
楽園ルウト
学園王子
僕と彼女のxxx
あひるの王子さま
コスプレアニマル
のだめカンタービレ
ライフ
NANA
ヤマトナデシコ七変化
ヴァンパイア騎士
僕の初恋をきみに捧ぐ

それからこれは読んだのですがそれほど好きではありませんでした。
ハツカレ・ラブコン・花盛りのキミたちへ・VBローズの作者のmの・会長はメイドさまの作者のもの・悪魔とドルチェ・NGライフ・竜の花うらない・夏目友人帳

結構いろいろ読んでしまったので、何か絵がキレイ目でストーリーもひねりがあるようなものを読んでみたいです。何かオススメがあったらお願いします!

Aベストアンサー

他の方と重なる部分もありますが、参考までに。
吉田秋生の「BANANA FISH」⇒ある薬を巡ってのマフィアとの闘争みたいな話です。
上田美和の「ピーチガール」⇒まねっこのさえとの友情関係とそれにまつわる二人の男性との恋愛のお話です。同作者の「ガラスの鼓動」⇒ひょんなことから陸上部に入部した女の子と、先輩と先輩の彼女とのしんみりするストーリーです。
槙ようこの「愛してるぜベイベ」⇒おばの残した娘を預かり、面倒を見ることになった高校生(男性)とのほのぼのストーリーです。
後ジャンルが違うかも知れませんが、あずまきよひこの「よつばと」も面白いですね。よつばとが何とも子供らしくて可愛いです。
古いですが、「ふしぎ遊戯」やママレードボーイも面白かったです。
参考になりましたでしょうか?

Qときめきトゥナイトのアニメについて。

私が小さい頃、もう15年くらい前だと思いますが、地方ですけど確かに「ときめきトゥナイト」のアニメをテレビでやっていたんです。
ところが、話も半ばでイキナリ次の日から「ルパン3世」が始まったんです。
(ルパンも好きですけど)あれは、他の地域では、ちゃんと最後まで放送したんでしょうか?
レンタルビデオも(知ってる限り)2本あるんですが、どうも一話完結のようで、続き物ではないようです。
アニメは最終回を迎えたんでしょうか?

Aベストアンサー

原作のほうは、知らないのですが。
TVの最終回は、確かこうです。
真壁くんが、江藤家の探している魔界の王子かもしれないという疑惑が浮上。
それは、真壁君の体のあざが魔界の王子である証拠と同じだったから。
真壁君は、魔界の大王に、王子と認められたが、
「これは、ボクシングの練習でついたアザだ。」と否定した。
その後、真壁君が、ある朝、おかあさんに
「生まれたときからあるそのアザは、まだ消えないのね」と言われた。

ホントに真壁君は、魔界の王子かもしれない。
と言うところで終わりました。

真壁君が最後の最後にそれを蘭世に伝えようとしたところで洋子に邪魔されて、
言えないまま、終わってしまいました。

どことなく中途半端な感じもしますが、
もし、kurohihameさんの最後に見た放送の記憶が、こんな感じの内容なら、
それで、テレビは完結だったと思います。

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books


人気Q&Aランキング

おすすめ情報