dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。
最近婚活を始め、結婚情報センターなどを利用しています。

そこで紹介された男性と、今まで数回会いました。
初めは、仕事にも情熱を持っているようだし人柄も良さそうだと感じ、良い印象は持っていたのですが、4回目に会った後で付き合って欲しいとメールで言われたもののすぐには答えを出せず、少し返答を待って欲しいと伝えておきました。

そのままの状態で、その後も彼から会おうとの連絡が来るので食事に行ったりしたのですが、そのときに飲みに誘われました。

その、誘っているときの相手の雰囲気が、どうにも下心ありありな感じで・・・。
やけにニヤニヤしたり、口調から、そういう風に感じました。
家に来ない?・・・というようなことも言われ、全然そういう気にはなっていなかったので正直ドン引きしてしまいました。
そのときは軽く受け流して別れました。

飲みに行くだけなら平気だと思うのですが、どうも、あの誘っているときの男性の雰囲気を考えると、もう身体の関係を望んでいるような気がします。

この男性を引き続き結婚相手候補として視野に入れていていいものかと考えてしまいます。
まだ付き合うことの返事もしていない段階なのに、いかがわしい?雰囲気を出されると気持ち悪いし、私のことは真剣に考えられないと判断しての態度だとも思うので、今後は会わない方がいいのかとも思います。
しかし、男性は誰しも下心はあるといいますし、今の段階で断るのも早合点なのかな。。とも思ったりします。(でももう数回会ってはいるのですけど・・・)

相手の方は見た目は真面目そうで、女性にもてそうではないタイプの人です。

どうするのがよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

向こうに熱意があるうちはあなたの方がペースの調整役ができるということです。



あなたは”もうHか”といいますが、では10回会っても20回会っても手も触れてこない男が好みなのですか。男の方だって、あなたに全く魅力を感じなければ誘ったりしませんよ。あなたとの仲を深めたいと思っているからこそ誘うのだと思います。でも、全く”脈なし”だと思われれば誘いもなくなるでしょう。相手からの誘いがある間にちゃんと男の人柄を見定められるかが重要だと思います。Hしてからは今度は女性の方が追いかける側になることも多いですからね。

「もう少しゆっくりお互いのこと知り合いたいの」
と言えばいいのでは。
    • good
    • 0

婚活に励んでいる女性に一貫性が見られるのは私だけかもしれませんが、お姫様扱いしてくれるような男性を求めている印象を持ちます。


それは、他の回答者さんも仰っているように、
上から目線だったり、お互いが選ぶ側であるのに関わらず、
自分が選ぶ側である!と思っておられることです。

婚活だろうが、恋愛するのと同じですよね。
してもらうばかりではダメじゃないですか?

この男性は真剣に考えたからこそ、
メールとはいえ、お付合いを・・・と言ってくれたのですよね?
でも、相談者様は答えを保留にしたままです。
どちらが真剣に考えているのか?と私は思います。

答えを濁しても会っているのであれば、
彼は見込みがある!と踏んでいる為、
飲みに行くや家に誘うという行動に出たのではありませんか?
その誘い方に不満があるのでしょうが、
気持ち悪いとお思いならお断りするだけのことでは?

どんな男性にも下心があるのはお分かりでしょう?
それをコントロールするのは女性ですよ。
嫌なら飲みに行くことも家へ行くとこも濁すのではなく、
『そういうことはまだ早いと思います。』
など、伝えるべきです。

それでもしつこく誘うような男性なら
即、終了することだと思いますけど?
何も相手に伝えようとせず、
自問自答して自己完結は相手の方にも失礼ですよ。
お互いが向き合わなければ。

せっかく婚活していて、出会いがたくさんある状況なのですから、
ここで、男性を見る目を養う☆
自分が求めている男性像を明確にする☆
くらいの気持ちで励んでみてはいかがですか?

この回答への補足

こんばんは。
皆様、ご回答ありがとうございました。
こちらからまとめてお礼を述べさせて頂く失礼をお許しください。

私の数少ない男性とのお付き合い経験から、男性は、付き合ってる=エッチOKと考えるものという気がしていました。
今回の方とは、もうちょっとお互いを知って、好意を抱けたら・・・と思ったので、返事を保留していました。

歳の割りに恋愛に未熟なので知らなかったのですが、男性の下心って女性がコントロールするものなのですね。
覚えておきます。

今回の男性は、5回会っても気持ちがはっきりとしませんでした。
婚活であって、恋愛をしようとしている訳ではないのだから、健康で仕事を頑張ってて真面目そうな人なら付き合うべきだ、という気持ちと、本当は好きな人と付き合いたい・・・という気持ちがあるんだと思います。

彼に失礼なことをしているのは間違いないので、お断りしようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2009/03/13 21:01
    • good
    • 0

気持ち悪いと思ったのであれば、やめた方がいいと思います。

    • good
    • 0

つまり5回会っているんですよね。


そこまで会うなら付き合っていいんじゃないですか?あなたも彼に好意があるから何回も会うわけで。
30歳を過ぎ、婚活をして無駄な出会いはどうでもいいはずだし、時間の無駄なんですよね。
男性からすれば、まだ付き合ってくれないのかと思っているはずです。この先何もなければ会わなくてもいいのにと私は思います。
文章を読む限り上から物目線な気がしますし、女性にもてそうでない、下心があると、言いたいこと言ってくれますね。
正直そういう人が相談所に行くんじゃないですかね。だから人のことは言えないと思います。
もてる人、もてない人が同じ回数、タイミングで出会いがある場合、結果が残せる人がもてるんだと思います。
決して外見だけではない何かいいことがあるはずです。
付き合うことに返事を出さない、それでも飲みに行くあなたもいかがわしくないですか?
彼は一人のストックで色々な男性と会っているわけですよね。

好意がある女性に対しては下心はあります。社内で女性の仕事を手伝うことは下心があるのでしょうか?単純に優しさです。もちろん後輩、先輩にだってします。

結婚相手”候補”と言う位ですから、他の候補に狙いを付けたらどうでしょうか。焦りが見え見えです。
そんな男性のことの文句を言っているのに、ここに投稿してアドバイスをもらおうとしているのですから、実は好きなんじゃないですか。

まずなぜ30歳を過ぎて、婚活をして、相談所にまで行くようになってしまったのか。
男性は下心しかないと思い込み、品定めするような目だとたぶんずっと結婚できないと思います。
    • good
    • 0

気になりますか?



男性は女性の物欲的な下心をよく感じ、大きく失望することもありますが、概して寛容です。
大きくものを見るのなら、別に昼間だけ会っておくとか、方法はいろいろあると思います。

>今の段階で断るのも早合点なのかな
そうだと思います。ただし、疑惑には妥協しないように。
また、複数人を同時に選ぶと、比較しやすいと思います。
結婚センターは複数使いましょう。
    • good
    • 0

自分は結婚情報センターで付き合い始めたばかりの者(男)ですが・・。


ご参考まで
相手の男性の方の意図が
お酒の力を借りて、もっとざっくばらんに話をしたいのかもしれませんが、どっちにしてもそのタイミングで下心出すのはよくないですね・・・。

お付き合い、まだなら何があれば付き合えるのか考えてみて
あなた自身に答えが無いのなら早めにお別れするべきかと。
別れるのなら、時間をだらだら費やすのがお互い一番不幸なので・・

逆に、彼に対してこうしてほしいことがあるのなら
それをぶつけてみてはいかがでしょうか?
(言い方難しいとは思いますが・・。)

私が付き合えたのも、お互い聞きにくいことも含めて本音を
ぶつけられたことがきっかけでした。
悔いの残らないように、自分に正直に向き合って
いい恋愛してください。
    • good
    • 0

文章を拝見して思うにはあなたのにはすでに答えがあるような気がします。

 あなたはその男性と今後どのようにお二人の関係性を発展させたいとお考えですか?大切なのはあなた自身の思いです。
もう数回あっていらしゃるとのことですよね。答えはすでにあなたの中にあるはずです。
    • good
    • 1

その男性の下心と言いますが、本当に下心なんでしょうか?あなたが下心と思っているだけで本人はそういうやましい心は無いかもしれないですよ。

あなたは身体の関係を望んでいるような気がするだけですよね。
であればとても失礼ですよね。本当に真面目なただ家で飲みたいだけの男性だってたくさんいるのに。

もてる男性は下心だしません。だからもてるんです。でももてる男性は大体浮気します。それよりも下心出しているように見えて一生懸命あなたを誘ってくる男性の方が魅力的に見えます。

私は男性ですが、未婚の良い男性をたくさんみてきました。もちろんなにか欠点はあると思いますが優しい真面目な人が未婚なのでかわいそうになることがあります。

それよりも持てるタイプでありながら下心を全く見せずに女とたくさん行為をもつ男性の方が私は気持ち悪いです。

本当に下心を出す下手な男性もいます。その人が本当にそうなら断ればいいじゃないですか。世の半分は男性です。いくらでもいます。ニヤニヤ感が生理的に受け付けないなら辞めておきましょう。たぶん人生経験をつんでいるあなたはそうはしないと思いますが、優しそうだったからとか年収が良いからだけでは選ばないでください。

また情報センターだとある程度あなたの希望に沿った人を紹介してくれるから普通に見つけるよりもハードルが低いですが、その分しっくり来る男性はなかなか見つからないと思います。選べるようになった分あなたは苦しむと思います。

それでも婚活はたのしいと思います。見つからなくたって良い位に考えて人生を楽しんでください。

回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

ちょっと変ですね。

付き合ってもないのに家に来ない?って順番が間違っています。 それに飲みに行くという行動も体目的だと思います。真面目に考えてる感じはしないですね。

付き合うまでは昼間に会って色々話したりして好意があればお付合いされたらどうですか?その後で飲みに行ったり彼の家に行ったりしたら宜しいかと。

もし付き合いたいと思わなければ止めた方がいいです。そんな中途半端な気持ちだったら付き合っても難しいかと思います。女性にもてなさそうな人は、誠実だと思うのでしょうがそれは錯覚です。見た目と中身は比例しません。モテそうでも誠実な人はいますし、モテなさそうでも不誠実な人はいます。
    • good
    • 0

30代女です。


もてるタイプでももてないタイプでも、仕事には真面目でも、下心の有無は関係ないと思います。肉体的な下心のある人って、近くにいて判りますよね…。申し訳ないですが、私はその時点でパスです。

私の場合、その時点でもう、その人はお互いの人間性を知り合うといったことには無関心なんだろうなと思ってしまいます。少しでも嫌だなと思う部分があるなら、妥協しないで、よーく考てからが良いと思います。後々、後悔しないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!