イラストレーターとして有名で、最近は版画なども出している、島倉仁さんの、プロフィールや経歴がわかる方教えてください。
街で版画を見て綺麗で、すっごく感動しました。


関係ありませんが、絵の話題って、どこのカテゴリーに入るのかな?

A 回答 (1件)

PROFILE JIN SHIMAKURA


下記のページにあります。

参考URL:http://www.artforum.co.jp/010104/art/j_shimakura …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまくらのモリシタのキャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方

まくらのモリシタのキャラクターがプリントされた子供用枕を愛用している方いますか?

30代男性です。幼稚園の頃からキャラクターの子供枕を使っています。

子供の時に使っていた方、私のようにずっと使い続けている方っていますか?

どのような柄の枕だったかも教えていただければと思います。

Aベストアンサー

私はずーっと訳あって(寝具関係に知り合いがいて、幼稚園?から未だに定期的に貰ってるんで)20代になった今でも愛用しております!!

カバーはいっぱいあって、アニメ系や戦隊系など人並み以上に所有してます^^;


最近は爆走兄弟レッツ&ゴーか写真のデジモン02のローテーションです。
枕2個重ねで寝てます(ヨダレで後ろの枕汚れないための受けとして大活躍♪笑

Q版画の値段は?

版画家の田中正秋先生の‘長岡祭り’を友人にいくら位か尋ねた所、1~2万と言われがっくり来ています。
版画の値段ってそんな物でしょうか。
ちなみに、大きさは25X36で5万円で買ったものです。
詳しい方の回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

おはようございます。
 検索すると参考になるページがいくつか見つかります。ただし作品の画像が有るページはここで紹介すると問題なので、その手前辺りまでにしておきます。
 先ず、ある福祉団体が同氏の祭りシリーズのいくつかを扱っています。これは作者の好意による提供のようです(そういうわけで、本来画廊が取っている売り値の1割以上はあるであろう仲介料の分だけ安くなっているようです。
 大きさが質問のもののほぼ倍ですから単純に比較は出来ませんが、それがほとんどは68000円です。ということは画廊の取り分を引くと、質問の作品は4万くらいでしょうか。
http://www1.ocn.ne.jp/~artfuku/
↑の「ギャラリー2」を見てください。
 ただ、トップページにはこのサイトの管理者の個人蔵品だとあります。それなら実際の市場価格をより良く反映したものと言えるでしょう。しかもこの方は損をしてまで売る必要はなさそうですから、68000は実際に入手した際の価額なのかもしれません。先の4万という数字でもまだ割高である可能性もあります。

 オークションでは参考URLの最下部に1点出品が有ります。既に記した理由で画像の有るページを紹介できませんが、「〈オークションカタログ〉」でみることが出来ます。作品の良し悪しもありますから一概には言えませんが、大きさの条件では同じです。
 現在2万で入札ゼロです。ここから考えると、友人が言う2万というのは、妥当な値段だと思います。
 とにかくご自分が気に入って買ったものなら、5万が2万であっても、それほど違いは無いのではないですか。屑でないことは確かなのでしょうし。書画骨董といったものはそういうものではないでしょうか。

 よく、シメールやらヒロ・ヤマガタやらを50万を越える価格で売っていますが、あれは美術作品としては価値がゼロに近く、古物市場でもせいぜい数万にしかならないと、きょうだいの美大時代の友人で現在骨董屋をしている人が言っていました(あんな安っぽいものと比較されたくはないかもしれませんが、喩えですのでご容赦下さい)。
 私のきょうだいの夫はやはり美大出で、日本画を描いています。その関係で多少は絵の売り値のことも知っている積もりです。 

参考URL:http://www.bface.net/terre/speedy_kai.html

おはようございます。
 検索すると参考になるページがいくつか見つかります。ただし作品の画像が有るページはここで紹介すると問題なので、その手前辺りまでにしておきます。
 先ず、ある福祉団体が同氏の祭りシリーズのいくつかを扱っています。これは作者の好意による提供のようです(そういうわけで、本来画廊が取っている売り値の1割以上はあるであろう仲介料の分だけ安くなっているようです。
 大きさが質問のもののほぼ倍ですから単純に比較は出来ませんが、それがほとんどは68000円です。ということ...続きを読む

Qそば殻枕を洗ってしまいました…。 ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あ

そば殻枕を洗ってしまいました…。

ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あらって、茶色い水が出てきてうわ、こんなの使ってたんだ!と思って何回も洗い直しました。でも、その水はいい香いがしました。そのあと調べてみるとそば殻枕は洗ってはいけないと書いてありました。
天日干しだけと。
北海道にすんでいて、外では干せません。ストーブの前に置いて、何日も乾かせばいいでしょうか?

Aベストアンサー

100円ショップに売ってる魚干し網か、ランドリーネットに中身をいれて干しましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E9%AD%9A%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2&hl=ja&tbm=shop

時々中を動かしてあげるとよく乾きますよ、室内でもエアコンのある部屋だとよく乾きます

Qラッセンの版画を値引きすると言われたけど。。。

この間、ラッセンとその他の画家の展示会に行ってきました。
ラッセンを買う気はなかったのですが、私がいいカモに見えたのか、3人の社員が1人ずつ順番に来て、それぞれが一生懸命私の首を縦に振らせようとしていました。
その過程で私のことを誉めたり、「本物を持っている人はやっぱり違う。偽物で満足する人はしょせんそれだけの人間」「ここで決断しないのはだめな人間」みたいなことを言われました。もちろん、遠まわしにですが。

2人目の社員の段階で、私が気に入ったラッセンを「88万を78万に値引きする」と言われました。
最初は78万なんだけどプレミアがついて88万になったので、そのプレミア分を値引きすると言われました。特別にあなただけ、みたいな感じで。
そこで質問なんですが、そう言うのは値引きできるものなのでしょうか?
10万て結構大きな値段だと思うのですが、一見の客(私)に対してそんな値引きはできるのでしょうか?その社員が言うには
「今回はたまたま専務が来ていて、その人がうまく決済してくれる」
「がんばっている若い人にこそ、絵を持ってもらいたいから値引きする」
とのことでした。

ラッセンは原画を版画で300枚ぐらい刷って、それに通し番号とラッセンのサイン(直筆らしい)を書いて販売しているようです。
私はこう言うことに関してはさっぱりわからないので、どなたか教えてください。
しばらくネットから遠ざかりますが、よろしくお願いします。

この間、ラッセンとその他の画家の展示会に行ってきました。
ラッセンを買う気はなかったのですが、私がいいカモに見えたのか、3人の社員が1人ずつ順番に来て、それぞれが一生懸命私の首を縦に振らせようとしていました。
その過程で私のことを誉めたり、「本物を持っている人はやっぱり違う。偽物で満足する人はしょせんそれだけの人間」「ここで決断しないのはだめな人間」みたいなことを言われました。もちろん、遠まわしにですが。

2人目の社員の段階で、私が気に入ったラッセンを「88万を78万に値引き...続きを読む

Aベストアンサー

 版画にどれだけの価値があるかということでしょう。
 殆どプレミアがつくことなどあり様がありません。
 価格は、買う人がいるから、値がつくのです。誰も買わなければ、ただも同然です。
 高値を出してでも、買いたい欲しいという人がいるから、その値で持ち主が売るだけの事です。
 版画は一点画と違い、何十万もするはずがありません。
 この絵画商法は、以前も、質問されていましたが、問題は尽きないようですね。騙されないようにしたいものです。
 版画を買うくらいなら、数千円でそのポスターを買ってもいいのではないですか?
 何の為に、購入するかですが、プレミアはつきません。版画にしては、高すぎます。ピカソのものでも、高くて10万位でしょう。誰も欲しがらないですからね。

 絵画商法では、シルクスクリーンと言う方法で描かれた絵を、50万円~数百万円と言う値段で販売します。シルクスクリーンと言うのは、簡単に言うと「版画」のことで、全く同じ絵が数百枚作られます。セールスマンの談によると、「限定数を設定して作成されるので、希少価値がある」とのことですが、そのような絵は、せいぜいナンバーが一桁のものだけです。だから、数十万円で買っても、その価値は数万円でしかありません。「値上がりが期待できる」なんて、夢のまた夢、竹久夢二って感じです。

 多くの人は「心だけでも豊かに」と幻想を抱き、現実的なローンに追われて心がすさんで行くばかりです。まさに、「働けど働けど、我が暮らし楽にならず、じっと絵を見る」です。また、絵画商法のいくつかは、統一協会とのつながりも噂されています。普通の人は、教会に飾ってある「ルーベンスの絵」に憧れるだけにしておくか、美術館に通って絵の何たるかが分かってきてから買いましょう(^^)。

 版画にどれだけの価値があるかということでしょう。
 殆どプレミアがつくことなどあり様がありません。
 価格は、買う人がいるから、値がつくのです。誰も買わなければ、ただも同然です。
 高値を出してでも、買いたい欲しいという人がいるから、その値で持ち主が売るだけの事です。
 版画は一点画と違い、何十万もするはずがありません。
 この絵画商法は、以前も、質問されていましたが、問題は尽きないようですね。騙されないようにしたいものです。
 版画を買うくらいなら、数千円でそのポスタ...続きを読む

Q枕?? 「目まくら」について知りたいです

以前本で、「目まくら」と言って、絹の布切れの中に塩とラベンダーを入れてとじて縫い、目の上において寝ると安眠できるしとてもいい、というのを見ました。

ぜひ作ってみたいのですが、もう少し詳しい作り方がわかれば…と思って
質問しました。どなたかご存知でしたら教えてください。

ラベンダーって、どこで、どのくらい買えばいいんでしょうか??

Aベストアンサー

Rikosです。

「絹・塩・ラベンダー」に拘ってるのですね。
作り方はどれもあまり変わらないようです。
私は少し重めが気持ちいいので、あずき入りのを使っています。

この参考URLの作り方が、いちばんkoro7koroさんの希望に添っていると思います。
あとはご自身で工夫をされては如何でしょうか?

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~pure/popuri/eye.html

Qエレキギターのすっごい初歩的な質問

つい昨日ストラトタイプのギターを買いました。
教本を買っていざ練習!と思い、がんばっていたのですが、とても初歩的なところでつまずいてます。
ドレミが出来ません!おさえかたはたぶん解っているのですが、弦をどうやって弾くのでしょうか?
最初、押さえた弦を弾くのかと思ったら、それでは全然音が出ないし…泣きたい気分です。どうか教えてください!
あと、4弦開放などの開放の意味が分かりません。
初心者用の教本なのに全然解らない自分って…

Aベストアンサー

周囲にギターが出来る人がいないと、とても簡単そうな事でもわからないとか、これで良いのか?って思いますよね?せっかく買ったギターを眠らせてしまわず頑張りましょう!

まず始めにエレキギターはギター本体とアンプ(スピーカー)をシールドと呼ばれるケーブルで接続しないと、生音(ギター単体での音)ではいわゆるフォークギターとかアコースティックギター等と呼ばれるギターのような音量・音質を得られず、ただ弦がシャリシャリ言うような音しか出ません。
上記の事がクリア出来ていると仮定して、次にアンプから音が出ない場合はギターのボリュームコントロールのノブ(ダイヤル部分。ストラトタイプであれば右下部分に1~3個くらいあるハズです)を最大します。これでもうまく音が出ない場合はギターやアンプの名称、接続状況など出来るだけ詳しく補足してください。

次にうまく音が出ないという場合。
まず弦の弾き方はピック、もしくは親指の腹で6弦(一番上の太い弦)から1弦(一番下の細い弦)にかけて、各弦をなめるように弾き下ろします。この時、弾く位置の目安はボディー中心より少し左手より。一番左のピックアップ(各弦の下にある丸が6つ並んでいる部分)付近で肘と手首のスナップを効かせて弾きます。この辺りは続けていると徐々に慣れてきます。
左手は目的のフレットの真上を押さえずに、フレットよりも少し左側を押えます。この時、押える力が弱いと音がビビったりしてキレイな音が出ません。

次にドレミ等の単音を弾く場合は上記の6弦~1弦を全て弾くかわりに、目的の弦(左手で押えた弦)のみを弾くようにすればOKです。

ちなみに開放とは過去の回答にもあるようにその弦を押えずにそのまま弾く事を意味します。


ギターの弾き方や理論等について、音とイラストを交えて解りやすく解説しているサイトがありますのでアドレスを載せておきます。下記サイトから『ギター★はじめの一歩』をクリックし、さらに『ギター初心者はここから始めましょう!』の部分をクリックして見てください。
http://www.j-guitar.com/index.html

なお、今後ギターについて解らない事があれば、『エンターテイメント -> 音楽・ダンス -> 楽器・演奏・バンド』で質問すれば、より詳しい方々からの回答も得られやすいと思います。頑張って下さいね!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1283442

周囲にギターが出来る人がいないと、とても簡単そうな事でもわからないとか、これで良いのか?って思いますよね?せっかく買ったギターを眠らせてしまわず頑張りましょう!

まず始めにエレキギターはギター本体とアンプ(スピーカー)をシールドと呼ばれるケーブルで接続しないと、生音(ギター単体での音)ではいわゆるフォークギターとかアコースティックギター等と呼ばれるギターのような音量・音質を得られず、ただ弦がシャリシャリ言うような音しか出ません。
上記の事がクリア出来ていると仮定して、次に...続きを読む

Qいい枕が見つからない。買わないけど枕専門店に行ってもいいでしょうか?

3年前に、ぺたんこになってしまったため、長年愛用していた枕を手放したのですが、
それ以来いい枕に出会えず、いい睡眠が全く出来ておりません。

うまく説明できなくて申し訳ありませんが・・・
私が3年間に買ったのは、

●低反発まくら(首の部分が丸く浮き上がっている)
●細かいプラスチックがいっぱい中に入ってるまくら
●真ん中部分が四角くなっているまくら
●一般的なオーソドックスなまくら

どれも1000円~2000円くらいの家具屋さんに売っている安物まくらでした。
どれか合うだろうと思ったんですが、全く合わず・・・。

最終的にまくらなしにもチャレンジしましたが、首が痛くなるばっかりです。

以前買っていたのは、一般的なオーソドックスなまくらでした。
同じものを購入し、前回は半年位使うと自分好みの高さになってくれたのですが、今回はならず・・・。

もうひとつ思い当たるのは、3年前に引っ越して、床に布団から、ベッドに布団を敷くようになりました。
ベッドのぎしぎしが苦手で、引越し前の部屋が畳だったこともあり、間に畳を敷いてみて何とか以前の沈み方に近くなりました。

ストレートネックなので、余計に合う枕がないのかもしれません。

これ以上無駄にまくらを買いたくないので、まくら専門店で実際に試してから買いたいです。
実際にそのお店で寝かせてくれるところってありますか?

3年前に、ぺたんこになってしまったため、長年愛用していた枕を手放したのですが、
それ以来いい枕に出会えず、いい睡眠が全く出来ておりません。

うまく説明できなくて申し訳ありませんが・・・
私が3年間に買ったのは、

●低反発まくら(首の部分が丸く浮き上がっている)
●細かいプラスチックがいっぱい中に入ってるまくら
●真ん中部分が四角くなっているまくら
●一般的なオーソドックスなまくら

どれも1000円~2000円くらいの家具屋さんに売っている安物まくらでした。
どれか合うだろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

>昨日行ってみたのですが、店員がすぐ寄ってきてしまって、ゆっくり見れませんでした(涙)

これは、しょうがないよ
客だけにしておくと何をされるか判らないから、花くそ付けていきやがる輩も居るし
中国人だったら本気で一日中寝るし(^_^;
もちろん、その商品を売る為の説明というのもありますし

東急ハンズもいいですよ、テンピュールの枕とかも置いてますから

Qドラマ仁の竜馬役の人

ドラマ仁の竜馬役の人はNHKの風林火山に出てた勘助役の人でしょうか

Aベストアンサー

はい、そうです。
内野聖陽さんです。
http://www.tbs.co.jp/jin2009/chart/
http://www.yamamotokansuke.com/shiro/haku/

http://www.uchinomasaaki.jp/

Q枕について

イトーヨーカドーと東京西川共同開発商品まくら、「NEWスリープライン」と、
東京西川の「医師がすすめる肩楽寝まくら」
両方の枕を使用した方がおられたら、
違いとおススメはどちらですか?

Aベストアンサー

こんばんは

お店に行かれて実物を見てこられましたか?
私はたまたま西川フェアをやっている時にアピタですが行くことがありまして
医師がすすめる健康枕 肩楽寝 これには頭をのせてみました
ほぼ横に寝る私には安定感がなくてつかみどころのない枕。と言う印象でした

もしかするとヨーカードーに見本が出してある可能性がありますので
見にいかれてはどうですか?

Q写真家・今道子のプロフィール

どこに質問すればいいのかわからなかったのですが、
写真家・今道子のプロフィールを教えてください。
出身校、受賞歴や個展歴などについて知りたいのです。
なかなか見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで検索したら出てきました。
今道子さんって全然知らないのでこれでいいのかわかりませんが、
参考程度にしてみてください。

参考URL:http://www.pgi.ac/gallery/artists/jp/kon.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報