プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

錦鯉を速く大きくするにはどうすればいいですか?
まだ60cm水槽に入るサイズです。

A 回答 (3件)

餌をたくさんあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれるのは嬉しいのですが、
もう少し詳しくお願いします。
でも答えてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 16:27

鯉は小さい水槽で飼うとそのサイズで止まる(安定する)傾向があるそうです。



やっぱり大きい入れ物がいいようです。(・・・・池?)

あとは水温、あまり低いとえさを食べなくなりますから・・・
冬場はヒーターを入れてやるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、120センチ水槽ぐらいで
いいですかね?あまり大きくなりすぎたら手に負えないので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 16:46

水温23℃位、エアレーション多め、餌は海産養殖用の餌を使う


できればタイマーで、2時間おきくらいで与える。
(うなぎ用練り餌なら消化が良好、かなり手間です)
水槽の水が汚れるので、2日おきに半分、1W毎に全交換。
これであっというまに大きくなります。
適当に大きくなったら、餌を減らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。海産養殖用の餌って
オキアミじゃだめですか?できたらお願いします。

お礼日時:2009/03/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A