dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人たちは恋人と海外旅行に行くと喧嘩とかしないけど、なんていうか疲れる…楽しいんだけどね。。と言います。
みなさんもそんな感じですか?
友達っていうのは男友達なんですがハワイに行ったらしいんです。彼自身も何度もハワイには行ってるのに、ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。

A 回答 (11件中1~10件)

旅疲れというのはありますが、それとは別の意味ですよね?



ありのままの素の自分を相手に見せていないから疲れるのではないでしょうか?
嫌われないように、とか、ヘマしないように気を張っているとか。

私は今の彼と出会うまでの恋人とは、1泊だけでもなんだか疲れていましたが、
今の彼とは、お互いにありのままの相手を好きなので、
家にいるときと同じ素の自分で過ごすことができ、まったく疲れません。
むしろ、お互いのそういうグダグダした空間が心地いいです。
疲れるというよりも、彼といると安心感とか幸福感などで満たされ、非常に癒されます。
もっと一緒にいたいと思い、2泊のつもりが、4泊5泊とのびたりします。

疲れるのは、そこまで深い関係を相手と築けていないからだと思いますよ。
    • good
    • 1

それは一緒にずっといて、いろいろと行動する機会が増えるからでしょうね。


こういう時はこうするとか、ああする時はああなるとか・・
新たに知ることになるからでしょう。
    • good
    • 2

>>彼自身も何度もハワイには行ってるのに、ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。



→ 相手のいろいろが見えて疲れるより、自分の悪いところを隠すのに疲れる気がします。以前付き合っていた彼氏とは長い付き合いだったので、気楽に過ごせて楽しい旅行をしましたが、付き合って間もない、またはまだお互いを知り尽くしていない場合、私は自分のイヤなところを見せないよう、気を使いまくると思います(^^; 
わがままを言わないよう、(暖かい国へ行ったら)汗まみれの姿を見せないよう、楽しい会話が続くよう…考えるだけで疲れてきましたw
これは私が女だからですかね?男の人は相手に疲れてしまうのかな?
    • good
    • 0

私も相性次第だと思います。

相性のいい相手は、いつも一緒にいても疲れないです。
私の場合、かえって同性の友人同士の旅行のほうが色々気を使わなくちゃいけなくて、疲れます。

旅行自体の疲れはもちろんありますが、それは除いて、相手に対してウンザリしてきちゃうってことですよね。
それだと他の方も書いてますが、結婚には向かないんでしょうねえ。結婚相手として合うかどうか見たいときには、海外旅行に一緒にいくといいっていうのは、確かにそうだなーとおもいます。
横道それてスミマセン
    • good
    • 0

それは相性じゃないですか?


私は3泊でも嫌気がさした彼も居ましたし、
10泊でも毎日楽しくて笑い転げてた彼も居ました。

受け取り方も人それぞれですよね。
ケンカしても楽しいって人も居るでしょうし、
ずっと楽しく過ごしたいって人も居るし。

私は楽しいに越したことはないと思っています。
    • good
    • 0

私は友達同士の方が疲れます。


彼も友達同士より気を使わなくていいから楽と言っています。
付き合ったばかりとかだとどうしてもええかっこしいになるから疲れる、というのは分かる気がします。
    • good
    • 1

女性の場合、そういう意見は多いです。


男性でその意見は珍しいです。

いろいろ見えてアウトだったら、たぶんイメージ先行主義と言うか、
異性経験が少ないだけです。
そういう人はセフレにすればいいのですよ。
セフレ遊びの経験が少ないと、恋愛ってすぐに失敗します。
    • good
    • 0

恋人とじゃなくても旅行そのものが疲れるものだと思うのですが。


日常生活を離れている状態なので、それなりに気が張ってるはずなのです。それだけで疲れて当然でしょう。
「恋人との旅行は特に疲れる」ということなら、その恋人との間で「気が張ってる」ということでしょう。
夫婦のように「一緒にいることが日常」という感じになってしまえばそういうこともなくなるとは思うのですが。
「良いとこ見せなきゃ」という意識が問題なんだろうと思います。
    • good
    • 0

恋人ならば喧嘩しないように、仲良く楽しく過ごせるように


観光の見所のチェックや食事のチェックはもちろん
相手の立ち居振る舞いにまで気をつけるでしょうから、
普通の旅行以上に疲れるのはしごく当然のことだと思います。


>ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。

「普段はおとなしいのにこんな子だとは思わなかった」など
意外にわがままな一面が垣間見えてさらに疲れた。ということでしょうね。
    • good
    • 0

そうですね。


異性ですので、生活のペースが違いますからね。
それに、育ってきた環境の違いも大きいので、普段デートしてる時とは違い
長い時間一緒にいるわけですからね…。

でも、その違いに疲れるようだと、結婚とかには向いていない相手なのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A