電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと聞いた話なのですが、ファンレターにケー番や、メアドを書いても破られるって本当でしょうか??もし本当なら、本人が読む前に誰かが読んでるってことですよね??ホントのところはどうなんでしょうか??教えてください!お願いします☆

A 回答 (7件)

事務所によりますが、ほとんどのところでチェックはあります。


人気アーティスト・アイドルがいるトコろは、
バイトを雇ってまでチェックが入ったりします。
また、内容や入っているモノについては返却される場合があります。
例としては、ジャニーズ事務所では、
プリクラでさえはがされるそうです。
ですから、一言にファンレターと言っても、
しっかりその事務所について調べる必要性があると思います。
タレントに読まれる確率が一番高いのは、
そのタレントの出る番組に送ることですね。
    • good
    • 2

破られる…というのは事務所によるかもしれませんが、多分、本人がそれを読んで破らない限り(悲しいですが)、無いのでは…。



ただ…。確実に、開封されて内容をチェックされている事は覚悟して下さい。更に、内容に余りにも目に余る点や危険性のあるものは本人には渡されません。
私の知っているいくつかのファンクラブは、どこもそうしています。確実な情報です。
勿論、そこまで(開封&チェック)していない所もあるでしょうが、事務所に郵送する時点で送る側にも「開けられてもやむを得ない」という暗黙の了解が成立していることを忘れないで下さい。

携帯番号&メールアドレスが記載されていた程度では、内容に問題が無い限り本人に届けられると思いますよ。時差はあるでしょうが…
ま、その後どうなるかはあとは本人同士の問題、ということで…(笑)
    • good
    • 2

 ケー番やメアドを書いたからって破られる事はありません。

とゆうよりよほどひどい事務所でない限りどんなやつでも破ったりするようなことはないです。
 やけに分厚い封書や小包など、危険な可能性のある者は最初に事務所にチェックをされます。ただ、ほとんどのものは中身までチェックされるとゆうようなことはありません。安全確認に、危険な可能性のある者をチェックするとゆうことです。
 それ以外のものはタレント事に分けられた私書箱等に保管され、気が向いたとき(これは人それぞれ)にアーティストやマネージャーがチェックします。
 ただ、人気タレントであれば送られてくるファンレターの数が多いため、実際にタレントの手に渡るまでに事務所が処分するのがほとんどです。
    • good
    • 0

破られるっていうのは聞いたことがありません。


好きな人には返事がこないってわかっていても書きたくなるのが、
ファンの心理ですよね。

本題ですが、残念ですがご本人に届く前に開けられてしまうケースって、
多いみたいです。安全の為とか理由はあるのでしょうが、残念ですよね。
ちゃんとしまってくれているのかな?なんて思います。
前に、ひどかったんですよ。
あるファンクラブの事務所に行ったとき、
「あー、間違えてファンレター開けちゃったぁー。」
なんて声が聞こえてきて、「おいっ」って思ったことありました。
そこでは、情報返信サービスなどをしていて、スタッフがミスったみたいでした。

とりあえず、友人からは、親展と書けば開けられないですむと聞きました。
その場合は、未開封でご本人が開けてくれるのでしょうかね?
でも、そんなことなら皆がそうしてしまって、中身確認も出来ないですよね。
本当のとこはやっぱりわかりません。

でも、私もファンレターを書くファンの一人としては、
ご本人に最初に開けて欲しいです。
きれいにかわいくラッピングするときもありますし・・。
    • good
    • 1

多くの場合まず事務所がチェックしています。


昔爆弾が爆発した事件(安達裕美さん(字間違っていたらすいません)の事件)もありますし(このときはスタッフか誰かが被害にあわれたはずです)、前TVで若手芸人の方が事務所からファンレターを受け取ったということをおっしゃっていました。(そういえばTVで昔カミソリが入っていたという話をしていた大物女優もいたような・・・)
破られるかどうかは分かりませんが(事務所などの対応しだい)本人に渡っても返事かくる確率は限りなく低いです。
    • good
    • 1

携帯の電話番号やメアドなら誰だって書いてるでしょう。


ファンレターは本人の自宅に届くのではなく、往々にして事務所に届くと
いうことを理解してください。
そのアーティストに良くない情報、危険な行為が書かれている可能性が
あるので事前に事務所がチェックすることもありますし、本人に変わって
事務所の人がメールを出すこともあります。

残念ですが、それほどファンとアーティストの溝は浅くないですよ。
そのアーティストが有名になっていく分、溝は深くなっていくでしょう。

#そういえば、何年か前に安達ゆみさん宛の小包に爆弾が仕掛けられていたと
#いうものがありましたね。
#本人ではなく事務所の方が開封して確認したので、ご本人には問題なかったと。

ファンではない人もファンレターを書くということもお忘れなく。
    • good
    • 2

こんにちは。



ファンレターに携帯番号やメールアドレス書いたり、自分の写真などを同封する人なんていくらだっていると思いますよ。
本人が読む前に誰かが読むことも、本人の手元に手紙が届かないこともあるでしょう。読んでもらえるかどうかもわかりません。
残念ですが、連絡先を教えたら、本人から連絡が来るなんて期待しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!