プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
下記の場合、別れた元カノはまだ僕に未練があるのでしょうか。
それとも単なる暇つぶしなのでしょうか。

交際期間:2年半
別れてから現在の期間:約一年半
別れの原因:彼女の浮気、※別れを切り出したのは彼女です。
現在の元カノの状況:新彼有り ※浮気相手とは別人

以上のような状況でもう復縁等はありえないなと
心の整理を決めたのですが、別れて約半年ぐらいから
半月ほどの感覚で仕事の悩み相談や
近況報告のメールが入るようになりました。
これぐらいであれば単なる暇つぶしなのだろうと
思われるのですが別れた彼女は、付き合っていた当時、
別れた彼氏とは連絡を絶対とらないという人だったので、
なぜだろうと疑問に思ってしまいます。
(ちなみに僕の誕生日にもおめでとうメールがきました。)

私も冷たく無視すれば良いのですがまだ未練があるのでしょうね。
仕事の悩み等については返信してしまいます。

このままズルズルと気持ちを引っ張るのも嫌なので
はっきりしたいです。
元カノは未練があるのでしょうか。教えていただきたく思います。

A 回答 (5件)

あなたは彼女のことがまだ好きなんではないでしょうか?


それならばその気持ちを伝えればいいと思います。

ちがってたらごめんなさい。
    • good
    • 1

残念ですが、未練は無いと思います。



本人は意識しているのか無意識かは分かりませんが…
今彼と上手く行かなかった時の保険の為に、元彼と完全に縁を切りたがらない女性っています。ひょっとすると元カノさんはそういうタイプの女性なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

不健康な「共依存」状態がある、またはその危機があると考えられます。


彼女はあなたに相談などで「依存」し、あなたは回答という形で「操作」する、あるいは逆もあるかも知れません。

このような関係は不幸しかうみません。どろどろに陥ります。ヤンデレ一直線です。

いっさいの連絡を質問者から絶つ(着信拒否、とりあわない、断交宣言)
を、行ってください。

理由は「別れたのだから接触をするのはおかしい。
別れても友達で、などとは幻想に過ぎない。
あなたは、別れた後も私に依存しているか、操作しようとしている。
これは危険な関係であり、断ち切らないとお互い精神科のお世話になりうる」

などといえばいいでしょう。

#経験者ですが、振られて後操作され、依存してしまった方です。
    • good
    • 1

女です。


未練はないと思いますよ。
ただ・・・別れて、自分はそのつもりないけどあなたには想っていて欲しいと想っている気がするんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えは男特有の考え方だと思ってました。
やっぱり女性にも独占欲みたいなものが
あるんですかねえ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 12:49

同じような経験者です。


はっきり言って未練はないです。心が寂しい人なだけだと思うよ。常に満たされたいから連絡してくるわけです。
例えば、浮気相手にしろ、新しい彼にしろ、彼女の心が満たされていれば連絡はこないです。
満たされていない時に、あなたに連絡をすると、話を聞いてくれたり、優しくしてくれたり、満たしてくれたり、何よりあなたの彼女への愛情を確認できることで、女としてのプライドが保てるわけです。
相手は誰でもいいんです。悲しいけど、これが現実で、ただ、手っ取り早くプライドが保てて、満たしてくれる相手があなたなだけだと思います。
まぁ、こちらもうまく利用することです。私も振られた直後は未練があるのかなぁ?と淡い期待をしてましたが、付き合っていく過程でそんなことは全くなくて。だから、セフレみたいな関係になりました。それでお互いがうまくいくなら、それでいいかな?とは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りだと思います。元彼女はプライドが高い女性でしたから。
吹っ切れました。ただ利用はできないですね。性格が不器用なんで
あんまり器用なことができないたちなんです。損な性格です。
次回連絡がきたら、お互いの為にも返信しないようにします。

お礼日時:2009/03/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A