アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Aterm WR8100Nを使った無線ラン接続について教えてください!!

先日東芝のTX/66HBL(VISTA)を購入しました。
同時にOCNのフレッツ光(東日本)と光電話に加入し、工事も終わりました。

無線ラン内臓のパソコンなのでNECのAterm WR8100Nを買ってインターネットの接続を試みたのですがうまくいがず一度有線で繋いでやってみたところなんとかネットには繋がりました。
その後無線を再度挑戦してみると、自分では上手くいかなかったのですがNTT東日本の診断復旧ツールというのを使ってみたらネットに無線で繋がりました!!
クイック設定(adminのやつ)はしたもののSSIDや暗号化キーは設定した記憶がありません。
現在ワイヤレスネットワークのプロパティではSSIDがちゃんと入ってます。
セキュリティの種類はWPAパーソナル、暗号化の種類はAESになってます。
動作モードはPPPoEルータです。
これで大丈夫でしょうか?

上の設定の後もう1台ある家族のノートパソコン(XP)の無線設定をしようと思ったのですが繋がりません。
コレガのUSB-11miniを使っています。(古いですが店員は使えると言っていた)
ネットワークキーが間違っているかな、と思うのですが暗号化(WEP)キーとは違うのでしょうか??

atermに電話してみるも繋がらなくて・・・アドバイスお願いします!!
何か他に必要な情報があれば言ってください

A 回答 (1件)

ここに無線ランの設定方法がきさいしています。


http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!