【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

在宅ワークのため、会社から貸与されたパソコンを持ち帰ってきました。

会社では、無線にてインターネットに繋がるように設定をし、
「PC内に無線内臓だから、自宅で無線環境があれば勝手に拾って繋がるよ。」
と言われて帰ってきました。

自宅では個人のPCを無線を用いて繋げていますので、安心しきって帰ってきましたが、いざ使おうとすると繋がりませんでした。
画面右下の携帯電波のようなところに、黄色い三角のビックリマークが出てしまっています。
そこをクリックして、接続などのボタンを押してみましたがダメです。

会社では、セキュリティーが厳しいようで、名前は定かではありませんが、無線に繋げるセキュリティコードのような番号を入力しました。
「192.855.・・・・・・」のような番号です。
これを削除すれば繋がるようなことも聞いたのですが、方法がわかりません。


どのような操作をすれば、自宅での無線で繋げることができるのでしょうか?
あまりPCに詳しくないので、ご指導いただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

会社でIPが割り当てられているので、IPアドレス消すか、自動認識にチェックマーク入れれば繋がります。



IP消すと会社で設定し直しになるので、自動認識にチェックマーク入れる方が利口だと思います。

この回答への補足

早速のご指示、ありがとうございます。
IPを消す方法、また自動認識にチェックマークを入れる方法をご指示いただけますか?

補足日時:2012/08/03 22:31
    • good
    • 0

自宅で無線LANにセキュリティかけてませんか?


いくら自動接続でもセキュリティまでは自動では設定してくれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあたりはよくわかりませんが、無事につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 会社のノートPCを使って、自宅でインターネット接続するにはどうやれば

 会社のノートPCを使って、自宅でインターネット接続するにはどうやれば良いのでしょうか?会社のノートPCを自宅に持ち帰りました。いつも自宅で使っているLANケーブルを会社PCに差し込んでみたのですが、インターネットに接続出来ません。尚、コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続右クリック→プロパティ→インターネットプトトコル(TCP/IP)ダブルクリックか枠下のプロパティ→IPアドレスを自動的に取得するにチェック→DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するにチェックの設定にしています。
 

Aベストアンサー

NTTのホームページで接続方法を掲載しているので、以下のアドレスにアクセスして確認してみて下さい。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_wxp_sp2_set_isp.html

Q会社のノートパソコンで自宅でインターネット接続する方法は?

会社のノートパソコン(東芝ダイナブック Windows2000)を自宅でインターネットにつなぎたいのです。
会社ではLANケーブルでイントラネット経由でインターネットに接続していました。
自宅はケーブルテレビのインターネットなのですが、LANケーブルを差し込んでもつながりませんでした。
どうやればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

会社のパソコンは、会社用のTCP/IPとかの設定になっているので、下手にいじらないほうがいいですよ。
いじると CATVには つながっても、会社では
使えなくなりますからね。

それに、会社のを家で使うのは、よくないと思います。
と人のことは 言えないが(笑)

とりあえず、TCP/IPの設定と、プロキシサーバの
設定などを調べたらいいと思います。
参考URLなどをよく読んで、最初の設定は、すべてメモしてから、変更したほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.mita.keio.ac.jp/itc/manual/xfw/net-98.html

Q1台のノートPCを自宅と会社で使う時のIPの設定

1台のノートPCを自宅と会社の各ブロードバンドルーターにつなげて使用したいのですが、それぞれ異なるプライベート固定IP(自宅→ルーターIP:192.168.5.1、クライアントIP:192.168.5.2 会社→ルーターIP192.168.6.1、クライアントIP:192.168.6.2)で管理すると、各LANにつなぎなおすたびに「ローカルエリア接続のプロパティ」でクライアントとデフォルトゲートウェイとDNSの固定IPを設定しなおさなければならないのでしょうか?
MACアドレス(1)のルーターにつないだ場合は(1)の固定IPでいく、MACアドレス(2)のルーターにつないだ場合は(2)の固定IPでいくといった風に自動認識してくれることはできないのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

環境が異なるため プライベートアドレスやDNSの設定を パパッと切り替えるのに便利なフリーソフトがあります。
一例
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se377455.html

なお、「IPアドレスを載せると、まずいですよ。」との回答がありましたが
あなたがご提示のアドレスはいずれも192.168で始まるプライベートアドレスですから問題ありません。
ご安心ください。

Q自分のPCを会社のLANに接続する場合

全くの素人なので何が何だか解らないという前提でお願いします。

自分の家で使用しているノートパソコンを会社のLANに接続する場合
どういうことが必要なのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?
(何を聞けば良いのかも解っていない始末ですが…)
USBポート用LANアダプタで家ではネットに繋いでいます。
電話ジャック(?みたいなやつ?)の方が壊れているので上記の物を
使用しているのですが、会社では電話ジャックみたいな口の方を使うと
言われたので、先述のUSBアダプタではダメですか?

必要な補足があれば即答するのでお願いします。

Aベストアンサー

LANに接続するアダプタとして、本体内蔵、PCカード、USB接続などがあります。
どれを使っても接続はできます。
問題は、会社での使用ですから、会社のネットワーク管理者に許可を取ることや
IPアドレスなどの配布をしてもらう必要があります。

ここで相談するよりも、会社のネットワーク管理者にご相談されることを
お勧めします。

Q会社でのインターネットどこまでバレる!?

会社でインターネットをしてサイトにアクセスをすると自分のパソコンの履歴を消してもログをとられて管理者にはどんなサイトを見たのかバレてしまうことを知りました。
これはどこまでバレてしまうのでしょうか?
管理者にはYahooメールの受信箱の中身も分かってしまう?
パスワードが必要なネット銀行のマイページなど重要なページも管理者には見られてしまうのでしょうか?
またインターネットブラウザのお気に入りに何をブックマークしてるのかも分かってしまいますか?
詳しい方ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常、社内のインターネット接続は全てProxyサーバーを経由します あなたの会社のパソコンのIEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で、プリキシーが設定されていたら、あなたが、というか固有のIPアドレスのPCがどのサイトをアクセスしたか、全て記録に残っています。このログは普通のTXTファイルの形式ですから、sexとかadultとかのキーワードで検索も簡単です。要するに、ネットワーク管理者にとって個別のユーザーがどのサイトを見たかは、いとも簡単に調べられます。これがいやなら、電話回線で、ソロ(http://soloot.jp/)などの無料ダイアルアップ接続を使い、会社のネットワークを経由せずにネット接続すればいいのです。自分のデスクにビジネスホンがあるなら、ラインチェンジャーとモデムといった機器を使って、簡単に会社のネットを経由しないでインターネットに接続できます。

Q会社のPCを自宅の光回線利用でネットにつなぐには?

インターネットも電話も光にしました
自宅のPCについては何も問題がありませんが、会社で使っているPCを自宅でインターネットにつなぐ場合どうしたらいいのですか

Aベストアンサー

・無線LANルータにNTTからもらったIDやパスなどを入力して、自宅PCと会社PCの二つのPCで使えるようにする。この方法であれば、今後あと何台かPCが増えても無線LANの機能さえPCが持っていれば簡単にネットにつなげれます。ただし、パソコンに無線LAN機能が付いてない場合は使えません。無線LANカードを買うなどをしないといけません。

ちなみに無線LANは設定したことがないので、間違ってるかもしれません。間違ってたらごめんなさい(^^;)

上記補足です。
k-iosuiさんの返事を見て知ったのですが、無線LANルータにも有線LANの口があるのですね。(現物見たことなかったもので・・)
そうであれば、パソコンに無線LAN機能はついてなくても有線LANでつなげれれば、たぶん大丈夫です。
ただし、どちらにしても、一度もお持ちのルータを通してインタネーットをしたことがないのであれば、ルータの設定が必要です。

Q無線LANの電波を検出できません

初めて質問させていただきます。

使用しているノートPCはASUS K53TK K53TK-SX0A6、
搭載されている無線子機はAtheros AR9285 Wireless Network Adapter、
無線親機はBuffaloのWZR-AMPG300NHです。

購入して1月半程度使用していますが、当初は無線LANの電波も検出できていました。
無線LANの登録台数の関係上、これまで有線LANをしていたのですが、
今週から無線LANを接続しようとした際、電波が検出されなくなっていました。
以前接続できていた無線親機の電波さえ検出できずに困っています。

クライアントマネージャをアンインストール後、再インストールしようとしたところ、
「PCの無線子機をONにしてください」と表示され、
ネットワーク接続からワイヤレスネットワーク接続を有効にしても、
fn+f2でWLANをONにしても改善されません。
コマンドプロンプトでは無線子機名、物理アドレスは表示されていますが、メディアは接続されていませんと表示されています。

ちなみに、他のPCからは問題なく無線LANを接続できていますし、
新規にAOSS接続も問題なく行えています。

自分でワイヤレスネットワーク接続を以前無効にした際に、変なことはしなかったと思うのですが、理由がわからず、困惑しています。

もし、ご存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。

初めて質問させていただきます。

使用しているノートPCはASUS K53TK K53TK-SX0A6、
搭載されている無線子機はAtheros AR9285 Wireless Network Adapter、
無線親機はBuffaloのWZR-AMPG300NHです。

購入して1月半程度使用していますが、当初は無線LANの電波も検出できていました。
無線LANの登録台数の関係上、これまで有線LANをしていたのですが、
今週から無線LANを接続しようとした際、電波が検出されなくなっていました。
以前接続できていた無線親機の電波さえ検出できずに困っています。

クライアント...続きを読む

Aベストアンサー

ドライバーを再インストールしてみてはどうでしょうか?

デバイスマネージャ→ネットワークアダプター→無線LANのドライバー→削除→OK→PCを再起動
自動的にドライバーが再インストールされます。

すでに実施済みでしたら無視して下さい。

Q自分のPCを、実家の無線LANに接続する方法は?

実家が無線LANを導入しました。私も自宅で無線LANを利用しています。
私のPCで実家の無線LANに接続する方法を教えてください。よろしくお願いします。

※何度か試してみたのですが、パスワードを問われて断念しました。
(帰省するのは日祝日でプロバイダor光ファイバ会社に連絡しそこねます。おそらく父
の契約以外にはパスワードを教えてもらえないだろうし。)

Aベストアンサー

無線LAN親機の形式をお教え頂ければ、もう少し詳しくお手伝い出来ると思いますが、一般的には、無線LAN親機の側面、又は底面にパスワードが記入されたシールがあると思います。
カード挿入タイプに場合はカードにシールがありますので、本体から抜き出してご覧になれます。
パスワードではなく、暗号化キー、又は共有化キーと書かれているものもあります。

Q会社貸与WiFiルーターで私用。閲覧内容について心配。

お恥ずかしい話しですがご相談させてください。会社から支給されているWiFiルーターを使用して自分のスマホに繋げてインターネットを閲覧していました。閲覧内容は転職活動やユーチューブなどで、ユーチューブではグロい動画やアダルト風の映画です。あくまで仕事用で支給されているのでモラルのない行動だったと今は反省しています。
WiFiルーターは会社から指定されたパスワードを入力しています。システム管理者には簡単に閲覧内容を見られてしまうのでしょうか。

過去に会社PCで業務関係外の閲覧(例えば婚活サイトや通販)をすると、ブロックがかかりシステム上履歴に残るという警告文が現れます。ですが、特に注意はされたことはありません。
家でスマホにつないで怪しいユーチューブ等を見てしまったので心配でなりません。

Aベストアンサー

システム管理者には簡単に閲覧内容を見られてしまうのでしょうか。
→見られるように設定している場合もありますし、そう設定していない場合もあります。
 設定次第なので、システム管理者(部門)がどこまで技術を持っているか、どこまで処罰しようとしているかの意識次第になってしまい、残念ながらその部署の責任者の方以外分かりません。

ですが、特に注意はされたことはありません。
→おそらく、「履歴には残る」が、システム管理者が積極的にチェックしようとしなければ「自動的にシステム管理者に通報が行く」システムは取っていないのだと思います。
なのでシステム管理者は気付いていないか、気付いていても「この程度なら許容範囲」と思って注意しないのか、そのどちらかですね。

非常に心配な状況ですが、そのリスクを犯してもしたかったのですよね。
であればもう、不安な気持ち自体が罰なのだと思って耐えるしかありません。

Qホームネットワークとパブリックネットワークの違いがわかりません。

ホームネットワークとパブリックネットワークの違いがわかりません。

ホームページビルダーをインストールして起動しようとしたところ「HTMLエディタは. 動作を停止しました」というエラーメッセージが出ました。
解決法として「ホームネットワークをパブリックネットワークに変更する」とあったので、試したところ起動できるようになりました。

パブリックネットワークが何なのかよくわからないのですが、このままで問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページビルダのバージョンはいくつですか?
11以前はその様なエラーメッセージが出てインストールが出来なかったり動作不具合があります。
7の動作確認はバージョン12からです。
たまたまパブリックネットワークにしたからOKではないと思います。
14にバージョンアップをするのが適正です。

違いと言うよりも、各々の機能を説明します。
ホームグループと言うWindows7同士のパソコンの
LAN構築(ファイルやプリンタの共有)を楽にする機能が追加されました。
まー初心者にとってはLAN構築は敷居が高いのでそれが簡単に出来る機能です。

初めてネットワークに接続するときは、ネットワーク上の場所を選択する必要があります。
これにより、接続先のネットワークの種類に応じた
適切なファイアウォール設定とセキュリティ設定が自動的に構成されます。

?ホーム ネットワークの場合、
またはネットワーク上のユーザーとデバイスをよく知っていて
信頼できる場合は、[ホーム ネットワーク] を選択します。
ホーム ネットワーク上のコンピューターはホームグループに属します。
ホーム ネットワークでは、ネットワーク探索が有効になっています。
これにより、自分のコンピューターでネットワーク上の他のコンピューター
およびデバイスを見たり、他のネットワーク ユーザーが自分のコンピューターを見たり出来ます。

?公共の場所 (喫茶店、空港など) では、[パブリック ネットワーク] を選択します。
この場所は、コンピューターを周囲の他のコンピューターから見られないようにし、
インターネット上のあらゆる悪意のあるソフトウェアから
コンピューターを保護できるように設計されています。
ホームグループはパブリック ネットワーク上では使用できず、
ネットワーク探索は無効になっています。
ルーターを使用せずにインターネットに直接接続している場合、
またはモバイル ブロードバンド接続を使用している場合もこのオプションを選択する必要があります。

ホームページビルダのバージョンはいくつですか?
11以前はその様なエラーメッセージが出てインストールが出来なかったり動作不具合があります。
7の動作確認はバージョン12からです。
たまたまパブリックネットワークにしたからOKではないと思います。
14にバージョンアップをするのが適正です。

違いと言うよりも、各々の機能を説明します。
ホームグループと言うWindows7同士のパソコンの
LAN構築(ファイルやプリンタの共有)を楽にする機能が追加されました。
まー初心者にとってはLAN構築は敷居が高いので...続きを読む


人気Q&Aランキング