推しミネラルウォーターはありますか?

お忙しい中、時間を割いていただき、私の質問を読んで下さり、ありがとうございます。

文字化けをおこしています。他の
CTについて
等は、図、表が入っているにも関わらずきちんと、美しく見えます。原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

あと、トップ画の×の部分は、jpgの画像を入れています。png等ならまだ分かるのですが、何故、jpgで表示不可なのか、私の悪い頭ではわかりません。編集段階では、当然見えてますし(見えないで、載せるほどの馬鹿ではありません。)webページへの保存の際も、特にエラーも報告されません。本当に、万策尽きて、困り果ててます・・・。

なお。工学部出身の自分としては、屈辱的なのですが、使ってみるとやはり便利なので、MS-Word-2003により作成→webページとして保存でやっています。出来れば、すべてテキストで組みたいのですが、あれだけ、便利だと、使わないのは損だと思いました。時間も貴重ですので・・・。

失礼いたします。

A 回答 (3件)

「CTについて」以外も含めて、FireFoxでは全滅です。



「CTについて」以外は、htmlではなく、mhtになっていますね。
これでは、文字化け云々の前にFireFox(と言うか、IEコンポーネントを使用していない全てのブラウザ)で見れません。
昔と違って、ブラウザのシェアも拮抗に向かいつつあります。
「IE以外の人には見れなくていい」と言うわけではないですよね?

「自分の意見を言うにはどうすればいいか」はmhtファイルが中途半端な位置で改行されているようです。
mhtファイルをエディタで編集するよりは、出力しなおした方がいいと思います。

画像については、ちゃんとアップロードしていないと思います。
「絶対パス」「相対パス」
について理解できないと、この問題は解決できません。
(ホームページ作成時のFAQ中のFAQです。乗り越えてください)

Wordでの作成の是非については、#1さん、#2さんに激しく同意見です。
多くの人に見てもらいたいのであれば、少し遠回りして時間を掛けてでも、他のツールに移行する事をお薦めします。
(いや、むしろ「Word以外であれば何でもいいです」くらいの勢いで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 13:09

ブラウザの文字コード認識自動で見ても、文字化けしてませんよ。


お使いのブラウザの文字コード認識の設定見直してみて下さい。

> トップ画の×の部分は
・画像をアップロードしてない
ディレクトリ名(フォルダ名)に「index.files」と「.」含まれている時点でも怪しいです。
ダメではないけど。


> 屈辱的なのですが、使ってみるとやはり便利なので、MS-Word-2003に
最大の原因はこれです!
MS-OfficeのWeb保存機能はオマケ以下の不便な粗悪機能です。
作ったPCでもまともに見えない事ですらありますよ。

ホームページビルダー等の初心者でもそこそこ見栄えして、ある程度まともなページ作れるソフト使った方がいいです。
alphaEDITやKompoZerといった無料のでも優れたのあります。
これらならWord使える人なら数時間~数日で扱えるようになります。
http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/pc/website.h …

言葉は悪いですけど、Word等のWeb保存機能は比較対象外の糞です。
どんなに酷い作成ソフトでもWord等よりはましですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 13:09

文字化けしてません



画像は見えませんが…
画像のURL
http://homepage3.nifty.com/***/index.files/image …

.filesは余計な気がしますし…

画像をちゃんとアップロード済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!