電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ!
急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます!
2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています!

道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。
ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!!

(観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…)

お願いします!!

A 回答 (3件)

道頓堀に行くなら、高島屋方面まで歩いて行くと、千日前に行く左手に


「りくろーおじさんの店」というチーズケーキ屋さんがあります。
行列が出来てるので、すぐに分かると思いますけど。

最近は、大阪駅のACTY大阪に行く地下の階段のすぐ下にも出来てるので、大阪の帰りにでも寄れるかと思います。

そこのチーズケーキは、焼きたてがすごく美味しいので是非食べてみてくださいw
あ。冷めてもおいしいですよ。
私も、小さい頃から食べてるので、お勧めしますよ。

http://www.rikuro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながら、今回はいけませんでしたが、また行く約束をしたので、次は絶対行きますね!!

お礼日時:2009/03/19 00:13

大阪市内中心でいいと思います。


・アメリカ村・・・・大阪の若者の情報発信エリア(原宿のような感じ)
http://www.landtec.jp/works/a%20work/sankaku.htm

・堀江・・・・若者よりやや年上の女性の好きそうなお洒落なカフェや
お店が立ち並ぶエリア
http://fjapon.com/topics/2008/07/108_new.html

・道頓堀・・・・夜はこちら。グリコのネオンと巨大カニのディスプレイでおなじみの繁華街
最近は減りましたが、なんぱ橋付近でホストの強引な勧誘が問題となったことが
ありますのでイケメンのお兄ちゃんにはついていかないように。

・あいあい橋・・・・道頓堀のほど近く。大タコで有名。

・新世界とじゃんじゃん横町・・・大阪のスラム。地元の人間はまず
いきたいと思わないところだが、いつの間にか観光スポットに。
ビリケンさんと「二度漬け禁止」の張り紙を貼った串カツ屋が多数軒を連ねています。

・大阪まで来て○Iに行ってもしかたがないでしょうから、
難波パークスにどうぞ。http://liner.syuriken.jp/nannba2003.html

・道具屋筋 http://www.doguyasuji.or.jp/
・花月界隈 http://bacchus1006.blog91.fc2.com/blog-entry-131 …

大阪のB級グルメならば
北極星のオムライスがイチオシ
http://ameblo.jp/lycopene/entry-10166525004.html

お勧めのスポットはすべてミナミに固まっていますので、
新世界以外は徒歩30分圏内です。
新世界だけ徒歩1時間程度。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!