プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の女子ですが、バレー部に所属しています。
その友達とは、同じチームメイトで普段から結構汗っかきで髪とかもよく汗で濡れています。
少しくらいの汗なら特に気にならないのですが、一日練習試合とかだったりするとたくさん汗をかくじゃないですか?
そうすると、その友達の通ったところとか、半径4メートルの範囲がすごく臭いんです。(もっと広範囲かも知れませんが)
その臭いは、トイレの臭いって感じです。それも公園とかの汚いトイレって感じです。多分本人は気付いていないと思いますが、周りは絶対分かっていると思います。
トイレの臭いっていうと、アンモニアとかかな?とか思うんですが...
なんか腎臓かどこかがちゃんと働いてないのかなあとか思います。
原因はなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

可能性1 : わきが(体臭)

可能性2 : 体育着を生乾きで・・・
       あるところで解決しないとこのニオイは取れない…
       バッグなんかの中も匂うのじゃないのかなぁ
可能性3 : 年齢的にどうかなぁと思うけど
       子宮関係の病気でかなり悪い場合(死にそうなくらい悪い)
       金魚鉢の水が腐ったようなニオイがします  

私が経験したのはこのくらいです…(私自身じゃなくて)
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能性1しか考えられないですね、、、
他の2、3は無いんじゃないかなあと思います。
練習の前や汗をかくまえは全く臭いませんし、普通の人の匂いです。
服に鼻をくっつけても、洗剤の香りしかしません。
ただ、長い間たくさん運動したときにしかその臭いは出なかった気がするんです。
子宮の病気も、さすがに14歳ではないと思います。
いたって普通の子です。毎日すごく元気です。

以前、ある日に職場がすごく臭って、どうもそれがある同僚から臭ってるらしくって、さすがに聞いてみたんです。

その臭いは公衆便所の臭いのようでもあるし、ぞうきんのようでもあるし、前に働いていたコンビニによく来ていたホームレスの臭いでもあるような。他の人はまた違った例えをしてました。
本人は感じないようですが、心当たりがあるようで、やがて着ていた服を脱いで捨てました。汗をかいたままずっと(一年くらい?)しまっていた服が原因だと。
私もきちんと洗わないでしまっていた服が臭うことはありますが、そんな臭いだったかなぁと首をかしげましたが、原因の一つかもしれないので、うまいこと聞いてみて下さい。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服のせいではないと思います。
普段の学校生活や休日遊んだりした日でもそんな臭いは全くありません。平日の放課後の時間の短い練習のときは臭いません。
ただ、長い練習などでたくさん動いたときに、そのにおいが...
特に、寒い時期より暑いときの方がすごく臭い気がします。