アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『エースをねらえ』に出てくる竜崎麗華のニックネームは「お蝶夫人」でしょうか?それとも「お蝶婦人」なのでしょうか? ニックネームの由来が解らないのでどちらか知りたいです。

A 回答 (4件)

どうも「夫人」のようです。



参考URL:http://store.nifty.com/cgi-psale/pslusrgds.cgi?S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 12:39

マダム・バタフライ=お蝶夫人


だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 12:39

こんにちは!お蝶「夫人」ですよ~


ニックネームの由来は
「蝶にたとえられる華麗なテニスプレーをするから」です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 12:39

「お蝶夫人」でしょう。


由来は小説『マダム・バタフライ(蝶々夫人)』(ジョンルーサーロング)、それからプッチーニのオペラ、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!