アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お庭を花と蝶々だけにしたいんですけどどの花を植えたら蝶々が寄ってきますか?

蜂は来なくて良いです。

A 回答 (3件)

蝶の種類により、好みの花や樹木があります。

例えば、モンシロチョウは特にアブラナ科の菜の花等、アゲハ等は柑橘系かサンショ等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは面白いですね。
好みの花や樹木を植えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 19:38

蝶々だけ寄ってくることはありません


蜂もアブラムシも寄ってきます
花の葉にナメクジがつくこともあります
きっちり目の細かい網で囲ってその中ではなと蝶をしっかり管理するとかじゃないと難しいと思います
    • good
    • 0

どの花とは断言できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!