アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD『THE VERY BFST OF ごっつえぇ感じ』の12巻を見ました。


2001年に放送された『ものごっつ…』のコントが収録されているのですが、
その中で、浜田さんの今田さんへの攻撃が、
何度見ても、笑いの域をこえて、本当に怒っているように見えて、非常に気になりました。



コント「下剋上」で、今田さんが浜田さんを虐めて、
それに対して、浜田さんがやり返すという流れは、
きっと予定どおりなんだろうなという気はするのですが、
浜田さんのやり返し方が、尋常じゃないんです。
今田さんの、わざとの”先輩いじめ”がいきすぎたのかなぁと予想できます。
実際今田さんが「やりすぎたぁ」とも言っています。



そのあとの「新世紀戦隊ゴレンジャイ2001」でも、
アカレンジャーの今田さんに、八つ当たりとも取れる激しい攻撃を
浜田さんは浴びせかけます。
今田さんの顔はいつも以上に強張っているし、
その直後、手を前に合わせて礼儀正しく(遠慮がちに?)にたっている姿も
コントらしくないような気がしました。



この時、浜田さんは今田さんに本気で怒っていたのでしょうか?
その後の二人の仲は大丈夫だったのでしょうか?
確執みたいなものは生まれてないのでしょうか?
芸人の世界は派閥やらなんやらがあると聞いたので…
そういえば、ごっつ以降、
今田・東野で冠番組を持つようになったせいもあるとは思いますが、
ダウンタウンの番組に、今田さんは出ていないような気がします。



何年も前の話ではあるのですが、
気になってしまいました。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私は浜田さんと同じ歳の40代の男です。
昨日から気になっていて様子を見ていたのですが……

「何かご存知の方…」という程、何を知っている訳でもありません。
これからは、私の勝手な推測になります。
貴方が御存知かは分かりませんが
浜田、今田の二人は同じ高校の先輩後輩です。
(今田氏は同校を卒業していませんが)
実名は、あえて出しませんが当時"ある意味゛で有名な高校です。
(私は東京出身で、この高校を知ったのは20過ぎかな?調べれば何で有名か、簡単に分かります。不良、ヤンキー等ではありません)
つまり二人の間には
吉本や養成所等の繋がり以上の繋がりが有ると思いますよ?
今田氏は、いまいち何を考えているか解らない所もありますが、彼の暴走気味な言動は、仕事上(二人の絡み)で信頼関係というか
今田氏の多少の甘え(計算?)が有るからこそだとは思えませんか?
二人には強い信頼関係が有るとしか、私には思えません。

それと、最近の共演の無さは
二人がイッパシの芸人である証明です。
(浜田との絡みで出演してる山崎やココリコとは違う)

そんなに心配しなくても、私は大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こんなにも返答が遅れてしまい、大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

高校が同じであったというのは知りませんでした。

長年一緒に仕事をされているからには、単なるファンにはわからない、強い信頼関係や絆があるんでしょうね。「最近の共演のなさは…」は、まさに私もそう思います。思っていながらも、もし確執があるとしたら…と、興味本位に似た感情で想像していました。

単なるファンの私が、余計な憶測をしてしまいました。すみませんでした…ただ、あまりの怒りっぷりにビックリしてしまったもので…。心配半分、興味半分で、「もしかしたらネット上なら、何か知っている人がいるかもしれない」と思いました。少々軽率であったかな、と今は思っています。

もし機会があれば、よろしければDVD、ごらんになってみて下さい。

お礼日時:2009/05/30 14:47

非常に純粋なかたなんだなと思いました。


お笑いの厳しいつっこみに対する批判としてあなたのような考え方をなされるかたはときどきおられるようです。つっこみがいじめているのじゃないかとか、本気じゃないのかとかですね。

彼らはプロです。これでご飯を食べているのですから。
ですので、いかに本気と見せようとも、それは「芸」なんです。
ですのであなたの心配されるような確執もないですし、二人のなかも大丈夫です。

浜田氏があなたの評価をお聞きになったら、さぞまんぞくでしょうし、このようにおっしゃることでしょう。
「本気でやらな、おもろないやろ」。

この回答への補足

公平を期すために、回答をしていただいた順に、ポイントをつけさせて下さい。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/30 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このように返答が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

「非常に純粋なかた…」と受け取っていただいて、少し困惑しておりますが、私は30歳でまさに『ごっつ』を見て育った世代ですので、決して批判的な意味を込めての質問ではなかったことをお伝えしておきます。

懐かしくて、1巻から最後まで全部借りて見ていたときの、12巻での「ビックリ!」だったわけです。

確執というのは、本当にあったらとしたら…と、興味本位にも似た気持ちで、勝手に想像しただけです。ネット上なら色んな方がいるので、普通なら知り得ないことを知ってる方がいるかもしれないと思いました。

ただのファンが余計な想像を働かせ、つまらない質問をしてしまったと今では思っています。本当にすみませんでした…

もしよろしければ、tsururi05さんも、12巻をご覧になってみてください。私がビックリした理由がわかると思います。

失礼しました…

お礼日時:2009/05/30 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!