アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上沼恵美子が「松本人志は叱ってくれる人に恵まれなかったんやろね」と言ってましたが

じゃあお前らが叱れよ?って感じじゃないですか?
ダウンタウンの事を本気で叱ったのは横山やすしだけです、その他の西の大御所も東のビートたけしやタモリやリーダー(渡辺裕之?)など、年齢的にはダウンタウンより年上の売れてる芸人は沢山いたのに

なんで横山やすししか本気でダウンタウンを叱る事ができなかったのか?

A 回答 (9件)

No.6です。


叱られても「炎上芸人だから」などと言い訳をし、聞く耳を持ちませんよね。
その様な行動のことを「受け入れる気がない」と表現しているのです。
いくら注意しても、聞く耳を持たないなら無意味だと言っているんですよ。

他の人も言っていますが、本来であればそれは聞く耳を持たざろう得ない師匠が行うことです。
しかし、ダウンタウンには師匠はいません。
なので、相手がどんな人だったとしても、注意されたら真摯に受け止め、反省しなければならなかったのです。
    • good
    • 0

上沼さんとしては、叱るほどの信頼関係を築けていないからでしょう。

    • good
    • 0

何故自分に関係しない人を怒る?


自分に対して危害を被ったら怒るぐらいでしょう。
師匠のいない連中は野良犬とヤッさんは言ってた その野良犬が周りをうろちょろしたから怒っただけ。

松本人志は養成所育ち 養成所の仲間が支えればよい。

島田紳介の不祥事は師匠の今喜多代さんが頭を下げて回った
明石家さんまは大阪から逃げた時 松之助師匠が居場所を確保した
なら松本人志を守るのが同期や仲間でしょう。
    • good
    • 0

注意されても本人に受け入れる気がなければ無意味ですし、周囲(会社や他の芸人)がそれを増長するんですから、無駄ですよ。


おそらく、上沼の発言も聞いてないでしょ?


堀江貴文
『ダウンタウンのさ、松本さんとかのお笑いが、俺、たぶん一番つまんないと思ってる派。何が面白いのかサッパリわかんない』
「松本さんの映画も見に行ったんだけど、マジでつまんなかった」

村本大輔
『俺がM1の審査員ならダウンタウンさんの漫才は83点』
『ダウンタウンの漫才を83点?と言ったけど酔った勢いで言いました。訂正します 73点です』

茂木健一郎
「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」

中田敦彦
『メジャーな先輩方が全員(茂木氏の主張に)反対派だったので、がっかりしてしまいました』

明石家さんま
『アレが面白い?』『すべらない話をするようにしてんのが俺たち(芸人)やのになぁと思って。アレが企画になんのが変な感じ』
https://jp.news.gree.net/news/entry/4420524

茂木健一郎
「日本のお笑い芸人は終わっている」

中田敦彦
「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」
https://asajo.jp/excerpt/30413

上沼恵美子
「注意をする人に恵まれなかったんかな」

記事になってるだけでもこれだけあるので、叱られてないということは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリエモン 中田 茂木 村本は炎上芸人だから逆張りする事で注目されたいだけらだからあんま参考にならないですけどね

お礼日時:2024/01/22 19:56

叱るべき格ではなかったからじゃない?俺たちも叱るやつは好きなやつしかしないよ。

    • good
    • 0

島田紳助・竜介や明石家さんままでが師匠と弟子の暖簾分けシステムでダウンタウンからが学校で基礎を学ぶ専門学校システムに移行したため、師匠と弟子や兄弟弟子のような関係が築かれないようなことになっているのです、師匠と弟子は、破門するか廃業するまで続くので、師匠は弟子に責任を持ち弟子は、認められるまで、住み込みで、掃除、洗濯、運転手などを無料奉仕しなければなりませんでした、師匠が弟子を叱るということは非常に重いことで一般社会とは意味合いが違ってきます。

    • good
    • 0

そりゃ〜、他所の子供だからです、所属はそれぞれあるのでね。


そして、ユウキチの様に稼げるなら、他人を批判したり、局の意向で若手芸人を足蹴りでもして生き残る世界です。

他人がつぶれりゃ、自分が儲かるのに、まして、所属も違う芸人を教えることなどしゃ〜せんよ。

松本事件は、金を稼いでいるのに、貧乏たらしい遊び方をするから餌食になるのです。

そして、時代の風が読めない成り上がりだからダーゲットになったのです。
稼いでいるなら、タクシー代に、30万も掴ませれば、何も言わんでしょう。
それを若手に出させて、小銭で済ますから槍玉に上がるのです。
    • good
    • 0

叱った人はいたかもしれないしいなかったかもしれない。

ただ信頼関係をもった偉い人がいなかっただけでしょう。どんなに偉い人間の忠告も信頼関係がなければ聞くとは思えないからね
    • good
    • 0

横山やすしはただの短気なオッサンで馬鹿だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A