人生最悪の忘れ物

日立ヘルシーシェフMROーDV100(購入予定のお店で5万円位)とパナソニックビストロスチームオーブンレンジNEーA301(53000円位)の購入を迷っています。 
価格を比較するサイトでは日立の方が人気があるみたいですが、別の口コミではパナソニックの方が機能が平均して充実しているとあります。日立のオーブンの温度が上がりにくいみたいに書いてましたが、最高温度300度のものもでているので、ますます迷います。

A 回答 (2件)

レンジ機能


日立
重量センサであり、容器の重量登録が必要。
少ない物は、自動メニューを使えない

パナソニック
赤外線センサで、直接食品温度をセンサするので、余計な設定無しで自動メニューがすくなり料から使える。
2品同時温めでも、センサが別々に検知してくれ自動メニューが使える。
温め温度設定は40℃~ 5℃置きに自由に設定できる。

スチームオーブン機能
日立、パナソニックとも温度センサ 自動メニューは調理量が制限される。

日立のオーブンの温度が上がりにくいということは、調理によりスチームを使っていると言うことです。
ヘルシー料理重視の方にはおすすめ。
できあがりは個人の好みにより変わると思うが、
調理時間はガスなどの方がメチャ早いのであまり使う機能では無い

発酵
パンなどの発酵には30℃がほしいところ
日立:35℃、40℃、45℃
パナソニック:30℃、35℃、40℃、45℃

この回答への補足

調理後の掃除を考えたら、私はあまりスチーム機能を使わないような気がします。レンジで暖めるのと、パン(発酵はホームベーカリーを使うつもりです)やケーキを焼きたいと思っているので、どちらかというとパナソニックがいいでしょうか?

補足日時:2009/03/17 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 
お礼が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。

お礼日時:2009/04/14 15:15

日立・・・スチーム機能が充実。

(シャープほどではないけれど)
     他の機能は平均的に搭載。
パナ・・・レンジ機能が充実。スチーム機能が弱め。

温度の上がりにくさは2つ並べて比べたことはないのでわかりませんが
実使用上は問題ないレベルだと思います。

スチーム機能を使うつもりなら日立。
ほとんどレンジ機能しか使わないのならパナソニックが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/04/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!