dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレス系(麺)の飲食店ホールの接客アルバイトをしています。
夜10時を過ぎると、会社帰りの一人でくる男性が若干増えてきます。
その中で一人、いいなあって思う男性がいました。
私も30代といい年齢で、(事情があって今はアルバイトをしていますが)相手の男性も30代後半~40くらいだと思われます。
一度だけしか見たことがないのですが、もし仮にまた来店された場合、自分のことをちょっとアピールしてみたいのです。
でも、お客様なので引かれてしまうようなことは出来ないので考えどころです。
自然な形でちょっといい感じに話かける方法はないでしょうか。
●どんな言葉がけがいいと思われますか?
●やはり何もしないのがいいと思われますか?

とてもその方はいい感じの男性で、ニコニコされている方でした。

A 回答 (5件)

「また来てくれましたね」みたいな一言を笑顔で言えばいいと思います。


自分を覚えていてくれたと分かれば嬉しいものですし、自分に気があるのか、それとも細かい気遣いのできる素晴らしい女性なのか気になると思います。

多分その日は相手はびっくりして何も起こらずに終わるでしょうが、貴方に少しでも気があれば多分また来てくれるでしょう。
まあそこからさらに仲が親密になるかは、貴方が積極的な行動を起こせるか次第になると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも・・・。「また来てくれましたね」というのは、かえって怖いんじゃないか?って思ったりしてちょっと言えないんじゃないか?って思ったんですが・・。
女性である自分は、一人で食事に行ったとき、出来るだけ店員さんには知らない顔をしていて欲しいと思うほうで・・・。
男性の場合はやっぱり違うんでしょうかね。
でも、「また来てくれましたね」っていうのは、「ようこそご来店いただいて」っていう意味も含めているから、重くは取られないかもしれないですね。
言えるかなあ・・・。
でも、彼が来れば!の話ですが。頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 02:41

好きですね、こういうシュチュエーションww


もしかすると二度と会えないかもしれないんですよね?
なら次回にでも「サービスです」ってプチデザート+メルアドメモ書きを♪
男なら絶対に嬉しいですし、脈があればメール確率100%です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昨日また来店されたんです!!同じ時間くらいでした。
でも・・・・。結局何も出来ませんでした。忙しかったというのもあったのと、周りの目が気になったのがあって・・。

でも、気になったのが、会計のときに、お金だけ払ってレシートを受け取らずに帰られるんです。
言葉がけをする隙が見つからずに、、、。

サービスは出来ないんですけど、、何とかして「いつもありがとうございます」から会話をしていって、メールアドレスを渡したいなあ・・・なんて思っています。

一つ気になるのが、こういう場合逆に迷惑かけてしまうのではないか?ということです。
軽く、ですね。

頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/19 21:19

客として店員から「いつも有難うございます」っていわれるのが1番嬉しいと思います。

自分だったらいきなりメアド書いた紙とか渡されたら嬉しいですね。間違いなくあなたのこと意識しますよ。でもその相手、結婚しているかどうかもわからないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。結婚してるかも分からないし、(でも様子から独身っぽいイメージでしたが・・こればかりは)
何もわからないので、どうしようもないですよね。
一人で楽しいこと見つけて嬉しい思いをしているだけかもしれません・・。
また来店されるかどうかも分かりませんし。
来店されたら頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 16:47

「いつもありがとうございます」ってのを、注文取る時や料理持ってきたときやレジとかで言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。さりげなく言われたらやっぱり嬉しいですよね、その言葉って!
頑張ってみます。

お礼日時:2009/03/18 16:45

仕事帰りっぽかったら


「お仕事お疲れ様です。大変ですよね。ゆっくりしていって下さいね。」などお声をかければ男性もおいしく食事ができ、
好印象をもってもらえるとおもいます。

以前も来られましたよね?などお客様の事を
覚えてくれているんだ~と思わしながら
徐々に近づいていったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしくて言えない可能性が高いです・・・。でも頑張ってみないとですねえ。
徐々に近づくっていうのが難しいですね。
自分をちょっとでも覚えてもらえるように、そしてまたお店に来ていただけるようしたいです。
頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/17 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A