アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPのパソコンを使っています。B'sclipでCDに写真を焼くために、写真が入っているファイルをドラッグアンドドロップをした後に、このファイルから別にZIPファイルを同じCD上に作成しました。そして、そのZIPファイルにパスワードを追加する処理の途中にPCがフリーズしてしまい、やむを得ず強制終了しました。(ですので、このCD上に、写真が入っている通常の入ると、パスワード追加処理をしていたZIPファイルの2つのファイルがあるはずです。)
再起動した後、そのCDを読もうとすると、全く読めなくなってしましました。ZIPファイルにした後に、デスクトップ上の元の写真は消去してしまったので、元のファイルはありません。
どうにかしてこのCDを読みたいのですが、なにか方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

既に回答が寄せられております通りです。


ご健闘を祈ります。


そして、今後のための策をひとつ。
B's CLiP は「パケットライトソフト」という種類のライティングソフトです。

メディアをフォーマットすることが必須のソフトですが、
CD-RW を利用した際には FD を利用するが如く、
ファイルをドラッグ&ドロップで保存できるだけでなく、
特定のファイルを修正したり削除したりすることが可能です。

そのようにとても操作性が簡単なライティングソフトですが、
今回のご質問者さんのように、突如、ファイルが読み出せなくなったり、
メディア自体がパソコンから認識されなくなったり等の、
致命的な不具合が起きやすい書き込み方式のライティングソフトです。

頻度多く、ファイルを追加追加で保存したり、
同じファイルを日々更新するような使い方ならば、
今後も同じような不具合は発生することでしょう。

このような使い方をするならば、
パケットライトソフトを利用して CD メディアに保存するのではなくて、
USB フラッシュメモリーへ保存することが安心です。
    • good
    • 0

こんばんちくは。



>>CDーRが読めなくなりました。

書き込みに失敗するとそんなもんです。
CD-Rも高性能じゃないですからね。。。

1枚単価が高いものでもないので、自分は割り切ってます(汗
ちなみに、保存状態が悪くても読み込めなくなることはあるので、今後の参考にでもしてください。(ついでに、メディアは永遠のものじゃないので、定期的書き換えとかも必要かと。

それはさておき。

>>デスクトップ上の元の写真は消去してしまったので、元のファイルはありません。

「ゴミ箱」からも削除してますか?
まだゴミ箱内にあるようでしたら、「元の場所に戻す」を行ってください。

ゴミ箱からも消しているようでしたら。。。
1番さんの言うような復元ツールに望みをかけるしかないですね。

「運がよければ」まだどっかに残ってます。

初心者さんでしたら、1番さんリンク先の「復元 9.2.10」あたりをオススメしておきます。(操作が楽なので。


あくまで、「運がよければ」復元可能です。
    • good
    • 0

CD-Rはエラーになれば読み込めないと思います。


ですので消えたファイルは復元するしかなさそうです。
http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8 …
こちらで復元のフリーソフトをダウンロードできます。

すいませんが専門家ではありませんので確実な回答では
ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりCDを読むことは
できなんですね。。。
早速フリーソフトで復元を試みてみます。

お礼日時:2009/03/17 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!