これ何て呼びますか

ウルトラ怪獣や宇宙人のスチール写真で、よく畑や空き地のような場所で撮ったものがありますが、
あれはなぜでしょうか? 子どものころから思っていた素朴な疑問です。

A 回答 (1件)

お早う御座います。



私も、全く同じ疑問を持っていました。
(^^)
いろいろ資料が有りますけど、
「ウルトラマンは、なぜシュワッチと叫ぶのか?」
(河崎実 著 メディアワークス)
を読めば、「初代ウルトラマン」や「ウルトラセブン」を製作していた当時の円谷プロの周辺は、畑だらけの、実に「のどかな環境」だったらしいのです。

スチール写真の背景が、畑や空き地になっているのは、ごく自然で単純な理由だったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!