電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し怪しそうな番号がケータイの着信履歴に入っていました。
そのままかけ直すには不安があるので、
184を頭に付けて非通知で電話をかけたところ
「186を付けておかけ直しください」と拒否されてしまいました。

184の他にも番号などを知らせることなく、
自分のような一般人が電話をかける方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

取りうる手段としては、


・公衆電話からかける(公衆電話拒否の設定にされているとアウトです)
・少々お金がかかりますが、スカイプ http://www.skype.com/intl/ja/ をプリペイドで利用 → 用事が済んだらその番号を放置、ないしアカウントを抹消。
・もっとお金はかかりますが、コールバックサービスなどを利用して第三者経由でかける →(例)http://www.globaltel-net.jp/service/callback.html 

一番なのは、携帯に伝言メモをセットしておく事ですが‥‥
#2の方が書いている通り「用件があって」電話してくる人もいるわけですし、そういう人は必要であれば録音をします。その内容を聞いた上で、折り返すかどうか判断すればよろしいのではと思いますが。
逆に、録音が無い=かけ直すほどの用事でない という解釈もできるわけです。

派遣屋にいた頃の話ですが、
登録したはいいけどこちらからの仕事紹介の電話に「知らない番号だから」出ない上、PCからの携帯へのメールも弾く設定にしてあって全く連絡が取れない‥‥という方が一定の割合でいらっしゃいました。
しかもそういう人に限って、しばらく経つと
「登録したのに全く紹介がない。どうなっているんだ」
などと見当違いのクレームを入れてきます。何度も電話してるんですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

おそらく電話番号などを記載したものを配布したのかと思いますが、
やはりいるんですね、そういう方^^;

スカイプの方法は思いつきませんでした!
少々手間はかかりますがあまりお金もかからないですしいいですね^^

1分あたり、US$0.14ということなので
コールバックも自分としては意外と手間もお金もかからないように感じました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 12:25

前の方が書いていらっしゃるとおりだと思います。



そんなときは怪しい?と感じる自分の感を信じてかけない方がいいと思います。

どうしてもその番号が気になってという時は、Googleで番号を検索しています。

先日もチェックしたら、1件はワン切りサイト。もう一件は韓国のエロサイトでした。

自分の番号を知らせずにというなら、この程度にとどめたほうがいいと思います。

*知らない番号を無視して困るだろうなというのは、宅配便の人が在宅かどうかを確認してくるとき程度と思っていますので、、、
これすらも別の手段で最終的には何とかなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

警戒するに越したことはないですもんね。
今回の番号は検索しても表示されませんでしたが、
その方法はこれから使わせていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 12:07

非通知拒否を相手が設定しているため、番号非通知でかけることは不可能です。



こちらの番号を知らせずに、ためしにその怪しい電話番号にかけてみたいのであれば、以下のような方法があると思います。

1.公衆電話からかける。
  (ただし公衆電話も拒否設定ができますので、拒否されてたらだめ)

2.他人の電話や、他人の自宅の電話、会社の電話からなど、
  まあ、通知してもいいやーという番号からかけなおす(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

公衆電話からかけるのが一番安価で手軽なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!